dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チンパンジーにとっての人生とは何なのでしょうか?時々野生の猿を捕獲して食べます。

A 回答 (5件)

チンパンジーも生物の一種ですので寿命があります。


反面、種の保存と維持のため、生殖活動を行って子孫を残します。

これらは生命の継続を行う上での本能であり、そこに人間的な哲学も知性もありません。

そういう意味では、人類は知性による生命活動維持を止めて滅ぶことの出来る唯一の種とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チンパンジーと人間を一緒にはできませんかね。

お礼日時:2023/10/30 18:02

何故チンパンジーなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はありません。

お礼日時:2023/10/30 18:01

質問者さんはなぜ生きて死に向かっているんですか❓



質問者さんの生きがいと行動理念はなんですか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸術や学問に魅力を感じますね(゜_゜)

お礼日時:2023/10/30 18:01

さあねえ。


質問者さんのように他人を小馬鹿にして生きていないだけマシだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は人を馬鹿にしたことはない。批判するだけだ。

お礼日時:2023/10/30 18:03

それは存在しないものです


人なら人生ですが、チンパンジーなのでチンパンジー生となるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあチンパン人生で。

お礼日時:2023/10/30 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A