dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界から猫が消えたならの簡単なあらすじを教えてください

A 回答 (1件)

一番最初にあったのは何だったのだろうか、


真っ暗でもない、だからと言って真っ白というわけでもなく、中間である灰色でもない、一言で言えば「無」だ。
それをあったものとすればそれが一番最初にあったものか。
まぁそれにいきなり存在が出来た。
それが「私」だ。
容姿は、人の言う獣の類いだったり、神獣だったり、よく使うのは、人の男性だけどもはっきりいうとこれというものはない



さて、
まあそんなこんなで私は生まれた。いや、出来たが正しいか。
と、どうでもよかったな。
だが、この空間には私という存在だけだったのだ。
…正直に言えば、暇だった。
当然時間なんてものはない、空間もない、何もない。
故に自分でいくつか作ってみた。

まずそこに私のように意思のある存在を

そしてその存在が生きていることのできる空間を

そして、その存在に対しての制限を

その存在を時には敵に時には味方になる存在を



まぁ、正直言うと
暇だったのでなんか観察できるものを作ってしまおうと思ったのだ。
くだらないと言ってしまえばそれまでだが

それでも何もしないで、何もない状態よりは面白かったさ。
なんせ空間の環境を変えただけで成長の仕方が変わっていったのだから。

さて、今までの一人語りも暇つぶし。
観察することしかないからね。作るのは、楽しくても、むやみに増やす訳にはいかないし

ああ、やはり暇だ。
そうだな、誰も聞いてないだろうが私が今まで観察してきたものをひたすら一人語りでもしようか。


ん?私は誰だって?
さぁ?自分でもわからないな。
そうだな…人の言う創造主でいいんじゃないか?
なんだっていいさ。なんであろうと暇なのには変わらないのだから


さて、ひとり悲しく何から話そう。たとえ話してても誰も聞いてはいないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
助かりましたが!

お礼日時:2016/08/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!