プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人類の進化論について。

人間の祖先はチンパンジーか猿何ですか?

A 回答 (8件)

あなたの祖先はチンパンジーですよ、よく分かりましたね、パンくん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類の進化について質問しています。
私(パンくん)の祖先については聞いていません。
愚かな劣等種の人間よ

お礼日時:2023/03/26 11:56

人間の祖先は、チンパンジーではありません。

人間の祖先は、今は絶滅して地球上には存在していない猿に似た動物です。これから約1000万年前にゴリラ族が分岐し、約約700万年前にチンパンジーとボノボが分岐して行ったと推定されてます。添付の画像は、約200万年前の御先祖様(アウストラロピテクス・セディバ)です。
https://nappi11.livedoor.blog/archives/3153348.h …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%A1%9E …
「人類の進化論について。 人間の祖先はチン」の回答画像8
    • good
    • 1

霊長類から、それぞれに分化した。


声帯を持った、人類だけが特別の存在に。
    • good
    • 1

そうかな?



論と 付いてるものは あくまでも仮定であって 真実では無いかも知れない・・

チンパンジーがから人間に進化したのなら 何故 チンパンジーが 未だに居るのかな?

・・・・・・・・・・・・・・

スクラップの車を そのまま放置してたら 新車に なってた・・って 言ってる様な進化論を 間違いだと 何故気付かない?

・・・・・・・・・・・・・

人間が 何かを作る時 頭の中では 完成したものが 既に構想として浮かんでいます・・

材料を揃え 各工程を経て 頭の中の構想は 実体化されます・・


神は 人間と同じ事を したまで・・

・・・・・・・・・・・・・・・

進化論は 最初と 最後を省き 途中経過だけを述べたに過ぎない・・
    • good
    • 0

1番さんに座布団一枚


チンパンジーは、進化してチンパンジーになりました
この先もチンパンジーは進化し、ますますチンパンジーになっていきます
進化して人間に近づいていくわけではありません
    • good
    • 1

ヒトは、チンパンジーやボノボ、テナガザル等と同じ祖先から進化しました。


更にもっと前の祖先なら、爬虫類や魚類です。
    • good
    • 1

進化論と言えば「ダーウィンの進化論」と言う所に繋がりますが、人間の進化はダーウィンの


進化論では説明が付かないほどに急激な進化と言う事です。
人間と言う生命体は地球外知的生命体による猿人、或いは原人の遺伝子操作によって
作られたとなれば、進化の過程に於いての説明は付くとの事。
(古代宇宙飛行士説による)
    • good
    • 1

祖先が共通というだけであり


チンパンジーが進化して人類になったわけではない
基本的な勘違い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!