プロが教えるわが家の防犯対策術!

故人の兄弟(全員70オーバー)に挨拶したら無視されました。
今後一切無視していいですか?

A 回答 (9件)

こんにちはと挨拶しただけで無視される事はありません。


もしかしたらアノトキノ猪木さんは喪主では無かったのではあり
ませんか。そうであれば挨拶を返すより喪主に挨拶の方が先だと
思われたのかも知れません。喪主では無い人と挨拶して雑談する
前に、喪主に挨拶をしてお悔みを申す方が先と考えての事かも知
れません。とりあえず親戚なんですから無視だけは止めましょう
よ。会話はしなくて構いませんが、挨拶だけはしましょう。
無視すると今後で困る事もありますから。
    • good
    • 1

ボケているのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼけなさそうです

お礼日時:2024/04/22 16:12

単に耳が遠かったのかも。


次は大きな声で挨拶してみてください。
聞こえてたなら「うるせぇ!!」「いや前回ご挨拶したとき聞こえてなかったようなのでお耳が遠いかと」た嫌味になるし、
聞こえてなかったならそれでようやく挨拶できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/04/22 16:12

挨拶は何と言われたかによります。

無視されるほどの内容じゃ
なかったですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
といっただけです

お礼日時:2024/04/22 16:11

「今後一切無視」が何を意味するのか分かりません。



少なくとも、今後も年忌法要はありますから、案内があれば出席するでしょう。

で、またその人達と顔を合わせるとなれば、相手がどうであれ、挨拶くらいはするのが常識ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですから挨拶したら無視されたんですよ
それでも挨拶するんでしょうか?

お礼日時:2024/04/22 16:11

香典は持って行ったの


祖父の兄弟なら、遠い親戚ってことですね、あなたのことを知らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ何度もあってます。
といっても年1回とかです

お礼日時:2024/04/22 16:11

そもそも誰の一周忌に行ったの?


呼ばれてもいないのに、のこのこ押しかけて行ったんじゃないの?

法事や葬儀は風の便りに聞いただけで誰でもがお参りしますが、法事はそうではありませんよ。
法事は事前に施主から案内のあった人だけがお参りするものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

祖父です

お礼日時:2024/04/22 08:39

どうぞ。

ご自由に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/04/22 08:39

良いと思います


相手はすでに無視していますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/04/22 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A