プロが教えるわが家の防犯対策術!

無言接客されました。
どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

いますね。

ただ今の時代人手不足で、非常識な店員でも業務ができるなら客側もあるていど妥協しないとダメなのかなとは思います。コンビニだと契約もフランチャイズだから、本部に言っても人事を命令できませんしね。その子が辞めて店潰れるか態度の悪さ妥協して店残すかと天秤にかけて考えてみては。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからも言って威圧しようと思います

お礼日時:2024/04/23 08:18

無視すればよい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視できない!
もとコンビニ店員としては!

お礼日時:2024/04/22 16:48

質問者さんの容姿や言動が原因で、店員に「関わりたくない」という強い感情を持たせているからだろうと思います。



(´・ω・`) 質問者さんの一連の質問投稿を見る限りそうとしか思えないのです。
ごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだと・・・

お礼日時:2024/04/22 16:48

無言ではいけないという法はありません


店の自由です
そういう店には行かない、しか解決策はありませんね
過度の反応をすれば自分がクレーマー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは許せませんよ

お礼日時:2024/04/22 16:47

挨拶するよう圧をかける。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはどの様にやるんでしょうか

お礼日時:2024/04/22 16:47

じゃあ待つしかないです。


それで変わらないならあなたより店員の方が大事だということなので行くのを止めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでは気が収まりません

お礼日時:2024/04/22 16:47

無言無視は失礼じゃないかと抗議しましょう


貴方が丁寧に声をかけたのですから
相当の対応はすべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その場で言うべきでしたね

お礼日時:2024/04/22 08:45

まず、


気にしない。
本人に言う。
店長に言う。
本部に言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレームは出しました

お礼日時:2024/04/22 08:45

気にしなければいい。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

気にしちゃいます
本コンビニ店員なので許せません

お礼日時:2024/04/22 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A