アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かアドバイスをください!
一週間前程某都内の相席屋に友人と行きました。
そこで相席した女性とLINE交換しました。
その女性から昨日同じ某都内でお菓子作りパーティー2000円(参加費)があるんだけど来ない?みたいに言われました。
友人は予定があるらしく断ったらしくなんか怪しくないと友人に言ったところいやお前若いうちに行動した方がいいもしなんかあったらいつでも言ってくれ行ってみないと詐欺かどうかわからんぞみたいに言われました。
ですが友人は今までマルチの勧誘をされた事ないのでそう思ってるだけで自分は何度かマルチの勧誘を受けているのでお菓子作りでパーティー2000円でピンっと来てしまってマルチ確定だって思いました。
そこで皆さんに相談なんですがこれはマルチと思いますでしょうか?
また行くべきでしょうか?
ちょうど酔っていた事もあって友人も自分もその女性に本音で話してしまい自分は今仕事をやめだばかりで日雇い派遣でくいつないでる22歳です。
そしたら今の時代ユーチューバーとかあるし全然夢あるよみたいに言われて友人も同い年で仕事上手くいってないのもあってその場では安心しましましたがやっぱりおかしいと思います。
なんていうかつけこまれている気がしました。
長文失礼しました。どなたか良ければアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

カモられてるだけですよ。

お遊びの出会いは、所詮遊びです。
    • 0

行きません。

まともな女性なら「お菓子作りパーティー」にそういう出会いの男性を呼ばないし、のこのこやってくる男性を好ましいとは思わなから。

そのお菓子作りパーティーが、不特定多数の参加を求めるオープンなイベントなら、ある程度の情報でも、ネット検索で出てくると思うんですけどね。調べればどこが主催するものか分かるでしょう。その主催元をさらに調べて下さい。

それが、ネット検索に上がってこないなら、ごく身内のプライベートなお菓子作りパーティーということです。そんな身内の集まりに、相席屋で出会った男性を即誘うなんて、変でしょ?よく知らない相手に身内に巻き込むなんてことは、まともな女性ならしません。
    • 0

おはようございます(⌒‐⌒)

僕であれば、まず行ってみますね
(笑)
怪しいと感じたら、「あそ。んじゃ、」って、帰ります。(笑)
    • 0

その女性って魅力的ですか?

彼女にしたいほどですか?
で決まると思う。

会場に行って見てお菓子作りの雰囲気じゃ無ければ「即帰る」
会場費は勉強代って事で。
「トイレに行って来ます」って言って逃げて来る。

お菓子作りが本当なら、そこで出会いがあるかも知れない。
誘った女性と進展があるかもです。
    • 0

過去の経験上、怪しいと思うなら行かないほうがいいでしょう。

君子危うきに近寄らず です。
    • 0

昔は何でも考えずとりあえず行動していましたがだからこそ人一倍失敗から学びました。

なのでマルチ商法の可能性はあるのかお尋ねしてました。
行ったら絶対に断れないので(自分の性格上)事前に防ぎたいんです」←?

第三者に 聞けば マルチかどうかが解かるのか?

どんなパーティーでも 参加費くらい 支払って参加するのは当たり前・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あー言えば こういう・の 質問者には 飽き飽き・・
    • 0

お菓子作るだけでは。

取って食われやしないでしょう

お菓子は、食えるし若い子はいるし、、
    • 0

人集めマルチにしては、少し高い。

タイトルと同じ目的で、何かのお店の宣伝か。
    • 0

要は 行きたいのに お金が無いから 行けれない・・って思ってるだけだが?

自分で 決めれば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2000円と交通費ぐらいあります。
ただ自分は騙されやすいので(断れない性格)今まで人生で散々失敗してきました。
だからこそ慎重なんです。
昔は何でも考えずとりあえず行動していましたがだからこそ人一倍失敗から学びました。
なのでマルチ商法の可能性はあるのかお尋ねしてました。
行ったら絶対に断れないので(自分の性格上)事前に防ぎたいんです。