アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルの整理をしたくて新しいホルダーに下にあるファイルをドラッグ?して入れようとしましたが出来ません…パソコンに不慣れです
教えて頂けませんか

「ファイルの整理をしたくて新しいホルダーに」の質問画像

A 回答 (2件)

訂正!

4-24チラシから動かす場合、重ねるのではなく、4のとなりにあるファイルマークの左側の余白に矢印をおいてください!後の手順は今まで通りです!ゴメンナサイ(_ _)
    • 1
この回答へのお礼

何度も丁寧に教えてくださりありがとうございます。自分でやった時は出来なかったのに落ち着いて?教わった通りやると無事に出来ました。本当に助かりました。

※新しいフォルダーに入れたいということで宜しいでしょうか?

まず、マウスで動かす矢印を移動させたいファイル(?)に重ねるように置きます。(4-24チラシから下のもの全部の場合、4-24チラシに重ねるように置きます)
次にマウスの左ボタンを長押ししながら、移動させたいファイルのものまでマウスを下に動かしてください。(写真の一番下にあるDropboxまで移動させたい場合、長押ししながら、Dropboxに重なるように矢印を動かしてください)
そこまでやったら、一度指を離してください。上手く出来ていれば、移動させたいファイルが青枠で囲まれていると思います。次に青枠の上ならどこでもいいので、矢印を重ねてください。そしたら、またマウスの左ボタンを長押ししてください(恐らく矢印の近くにファイルを掴んだらしきマークが出るとおもいます)。そして、その状態を保ったまま新しいフォルダーに重ねるように矢印を持っていってください。最後に指を離せば、入れることができたと思います。
説明が下手ですみません。良ければ参考にどうぞ。
    • 1