プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きだった元彼に彼女が出来てしまって、それでも好きで毎日考えては苦しく辛くなってしまいます。どうすればいいでしょうか、思い切って告白してもいいのでしょうか?

でもその彼女は私の友達で私がまだ好きなことも知っていました。元カレも知っていたと思います。元カレとはLINEが続いていてこのままダラダラ続けてたらダメだとは思っています。ただ、彼が彼女に告白された時(私)と別れたばかりなのにいいのかなって思うと言い返事に時間がかかったようです。私に気を使っているのか私と付き合ってた時みたいな付き合ってるアピールもなく友達は本気でまだ好きじゃないんじゃない?と言っていました。もしそうだとしても彼女という立場は絶対的です。

連絡はきっぱりやめるべきだと思うのですが、やめてから彼が彼女の方にどんどん向いてLINEの一コメを変えたりするのを見ていくのは本当につらすぎます。ワガママなことはわかっているのですが学校で毎日会うし、あんなにストレートに好きとか言ってくれた人は初めてなのでどうしても諦められません。

1monthsとかいう一コメを見るのが辛いならいっそブロ削するし、してほしいとお願いしようかなとも思いました。どうすれば良いでしょうか。助言があればお願いしたいです。

A 回答 (2件)

なるほど、すみません。

ちょっときついことを書いてしまいました。頑張りましょう。あなたなら、次の人が遠からず現れます。文章を読むと、かなり聡明な人との印象を受けました。文の書き方がとてもしっかりしています。そういう人はあまり考え込まないようにしてください、と言っても考えてしまいますよね?出来る限り、自分を忙しくできませんか?散歩するとか。ジッとしてると、なおさら考え込んでしまいますから。少しの我慢です。乗り切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です。
今は部活とかでしょうか。ただ一緒にグラウンドを使うのでつい目で追ってしまったり、一生懸命頑張ってる姿を見せつけてやろうと思います。ご丁寧にありがとうございました。

元彼ですから、今は普通の間柄ですよね?それじゃ何も言えません。

あなたのお友達との間がうまく行くように応援するしかありません。彼女が出来てから告白するって、ちょっと酷じゃありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですよね。告白はしないので大丈夫です、きっとその勇気もないです。ただそのくらい思い切りがないと吹っ切れないというかいつもでも彼のことを思って泣いちゃう毎日から抜け出せない気がしています。