もう、どのくらい前のことかもよく覚えていません。
とにかく、声か雰囲気が渋いおじさん(かすかな記憶では三船敏郎)が
このせりふをいうCMがあってちょっとだけこの言葉もはやったような・・・
(内容からいって寝具かなと思うのですが、「2ばい、2ばーい」とは違います)
これはなんのCMだったんでしょう? 記憶の確かな方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

気になったのでサーチしてみました。

やっぱり丸八真綿のCMで正しかったようです。(他のサイトでも「布団のCM」と書いてありました) (^_^)

参考URL:http://www.maruhachi.com/company/history.html
    • good
    • 0

…ありゃ? 記憶違いだったのかなあ(^^;)。



ではお詫びがてら追加情報を。あのCMで共演した女性の
正体は、エルヴィス・プレスリーの夫人だったプリシラ
さんなのでした。
    • good
    • 1

あはははは! ありましたありました!!(^o^)


そう、主人公は三船敏郎で、フランスベッドのCMでした。

ちなみに「ニバイニバーイ!!」は丸八真綿で、高見山関
(現・東関親方)が出演したものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
というわけで、あれ? 実際はフランスベッドのCMだったのですね?
↓Mapperさんのご回答で、丸八真綿かと思ってました。
どちらにしても、「寝てみた~い」っていうんですからそりゃ寝具ですよね。
はぁ、でもおかげさまですっきりしました。 どうもありがとう!

お礼日時:2001/07/14 04:26

三船敏郎が布団(丸八製?)のCMで言ったセリフです。

その後のシリーズが高見山の「2倍、2倍」だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ、もう回答をいただけたなんてびっくり!
そうかぁ、あれはやはり、三船敏郎さんだったんですねぇ。
そしてほんとに「2倍2倍」につながってたなんて、2度びっくり。
どうもありがとうございました。おかげさまですっきりしました!

お礼日時:2001/07/14 04:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鶴田浩二・高倉健・三船敏郎、誰が一番?

 鶴田浩二・高倉健・三船敏郎は私は全盛期を知りませんが

 みなさん、スーパースターなのは間違いないと思います。
 昔の映画を見てしびれてしまいます。
 (かっこよくて)

 実際のところ、格としては誰がNO1でしょうか?
 
 個人的には三船敏郎が一番好きではありますが。

Aベストアンサー

こんばんは

芸術的感性とかセンスには自信がないですが、
この3人なら、単に3人の役者としての格の順位ではなく、アクや質の違いを感じます。
従いまして、回答としては役者の格に違いはないと。
補足として以下が私的評価です。

三船敏郎: 1920年4月1日生まれ。(Wikipediaより、以下同様)
役者として生まれつき素質をもった人。監督にも恵まれた人。

鶴田浩二: 1924年12月6日生まれ。
役者としては大根、 修羅場を生き抜いた魅力

高倉健:  1931年2月16日生まれ。
役者としては大根、 生きざまの魅力

以上、 全くの独善的イメージです。

Qかなりかすかな記憶ですが、こんなCM探してます><

女性のCMでした。
内容的には、若い方で自分の中で服装が印象的だったんですが、白い服の胸元辺りにヒラヒラが付いていて、上下、白めの服装に夏的に青を主体とした模様が付いていました^^;
話的には、家でいろいろした後に(家の中しか覚えてないです)その後外にでまして、ここはハッキリ覚えてますが、バックを右の肩にかけていたんです。右肩に背負いながら、女性がアップで、少し斜めの角度でそのCMは終わりました・・・髪型は今時のパーマ的だったような。
1ヶ月から~3ヶ月前は結構な回数していました。

すいません、こんな感じなので、どんな些細な情報でも教えて頂きたいです。
なにか閃くかもしれません、お願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが、「セデスキュア」のCMでしょうか?
シオノギのHPで見られますので、確認してみて下さい。
服装はいまいち確認できません。髪型もストレートでしたので、違うかも知れません。

Q三船敏郎について

 私は二十代男なのですが、半年ほど前から三船敏郎にドップリ浸かってしまいました。映画は観ますが、普段TVはあまり観ません。記憶が曖昧ですが三船敏郎の娘が変??なタイミングでTVに出てきたのを覚えています。綺麗な方だと思いましたが、このパターンの場合「創価学会」とすぐに思ってしまうのですが、どうやらそうみたいですね。
 そこで質問です。私の周りに創価の人(親族含め)はたくさんいますが、その人達は有名人を宣伝代わりによく勧誘してきます。が、三船敏郎の名前は全然聞いたことはありませんでした。これは故人だからですか?世代の差でしょうか?三船敏郎自身あまり創価に関与してなかったのでしょうか??
どのような回答が来ても男として三船敏郎に憧れ続けますが(笑)

Aベストアンサー

学会員です。

ご推察の、3点の通りです。
今は、「氷川きよし」や、「久本雅美」のほうが、影響力があると思います。

ちなみに、個人的に「有名人を、勧誘の時宣伝代わりに使う」のは、卑怯な気がしますので、しません。
自分の姿を、見てもらいます。

三船さんは、抜群の存在感で、「映画スター」として大好きです。
信仰など、個人のプライベート的なことは、どうでもいいです。

Qかすかな、かすかな というさびの部分のCMソングなんですが(^^)・・・・しってます?

確か、アクエリアスかポカリのCMでいつも水泳や今は確か、野球だったかな?
まあ、そんなかんじのCMで最後に一気飲みするCMです。
そのときに流れる曲がすごく気になります。
かすかな かすかな、というフレーズは覚えています。
曲名教えてくださいm(_ _)m
できれば歌手の方も教えてもらえばうれしいです
(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。 「アクエリアス」でしたら、
ザ・ハイロウズの「夏なんだな」ではない
でしょうか。「夏だな~、夏だな~」と私
は聞こえますが…。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/aquarius/fl.html,http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/

QSWのハン・ソロと三船敏郎さんについて

巨匠ルーカスが、ハン・ソロは三船敏郎さんをイメージして作ったと雑誌で言ってましたが、オビ・ワン間違いでは無いでしょうか?
先日SW3を観たのですが、改めてこっちの役のほうが三船さんに近いと感じました。

Aベストアンサー

「スターウォーズ」の原典は、「隠し砦の三悪人」ですから、ここでの役柄から言えば、姫君を守る立場の三船敏郎=ハン・ソロとなるのは当然のことと思います。オビ・ワンはルーク・スカイウォーカーを導く師に当たるような存在ですから、黒澤時代劇の役柄で言うなら、志村喬〔「七人の侍」の勘兵衛〕に近いかと思います。三船敏郎が黒澤映画において、師のごとき存在を演ずるのは最後の出演作「赤ひげ」ぐらいです。

Q生命保険のCMで柳葉敏郎さんが言っている言葉。

こんにちは。

アメリカンファミリー生命保険のCMのすし屋編で柳葉敏郎さんと、すし屋のご主人の会話で、

ご主人:「どこの保険?」
柳葉:「~どこだっけなあ?」
~中略~
ご主人:「だからどこの保険?」
柳葉:「~あちらさんに○○○○」

と言っていると思うのですが、○の部分がなんと言っているのか聞き取れません。

http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html

で聞くことができるのですが、パソコンが音が出ないので聞くことができません。

どなたかわかる方教えてください。

ど~しても気になるのです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いたところ、私には
「あちらさん(が)呼んでるよ」
に聞こえたのですが・・・

Q三船敏郎・仲代達矢と高倉健

 三船敏郎・高倉健は、ともに日本映画界の大スターだと思いますが、私の知る限り、この二人が共演したことはないと思います。この二人は、一度も共演した事はないのでしょうか。また、仲代達矢と高倉健についても、共演した事はないのか、ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

この映画は一応三船敏郎・高倉健共演とはなっているようです。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007091500005&genre=M1&area=K10

Q昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前

昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前に見ましたがまったく思い出せません。

Aベストアンサー

富士通の「タッチおじさん」ではないですよね?
http://pr.fujitsu.com/jp/news/1999/Oct/29-1-3.gif

Q三船敏郎のお勧め作品!

最近、三船敏郎さんの演技にどっぷりとハマって作品を観続けています!

七人の侍、用心棒、椿三十郎、天国と地獄、酔いどれ天使、レッド・サンは観ましたが、どれもとても面白かったです!

そこで、これら以外のお勧め作品を教えてください。(できれば、現在DVDで鑑賞できるものをお願いします。)

Aベストアンサー

こんにちは、三船敏郎ホントかっこいいですね。僕も大好きです。

名優ロバート・デ・ニーロが本人を前にして、子供のように緊張でひとことも話せず、今はわかりませんがスピルバーグの邸宅の玄関には三船が筆で”すてぃーぶん・すぴるばーぐ”と書いたどでかい表札がかざってあったそうです。

で私のオススメです。

『独立愚連隊』(1959年 東宝)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87925

チョイ役ですが大いに笑わせてくれます。

『日本のいちばん長い日』(1967年 東宝)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=142154

阿南陸相を演じられています。薄い光が差し込む縁側での切腹シーンは男三船ここにあり!という名シーンです。

この二作品は、昨年亡くなられた岡本喜八監督の作品です。岡本監督と三船のコンビは黒澤作品とは違った味わいがあります。チェックしてみてください。

『男はつらいよ 知床慕情』(1987年 松竹)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150205

これも断然いいです!

書いてて自分も三船作品をみたくなってきました(笑)

こんにちは、三船敏郎ホントかっこいいですね。僕も大好きです。

名優ロバート・デ・ニーロが本人を前にして、子供のように緊張でひとことも話せず、今はわかりませんがスピルバーグの邸宅の玄関には三船が筆で”すてぃーぶん・すぴるばーぐ”と書いたどでかい表札がかざってあったそうです。

で私のオススメです。

『独立愚連隊』(1959年 東宝)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87925

チョイ役ですが大いに笑わせてくれます。

『日本のいちばん長い日』(1967年 東...続きを読む

Q競馬のCMでの蒼井優さんのせりふ

大泉洋さん、小池徹平さんなどと一緒に出ているCMで、
蒼井優さんの最後のセリフが聞き取れません。
小池君のことが好きなんだけど~といった意味のセリフのあと、
CMの一番最後のセリフです。
何度見てもわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

「小池君のこと好きかも」
「えっ?」
「・・・だって。総務課のミカチャン」

こんなかんじです。
課や名前の細かい所が違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング