もう、どのくらい前のことかもよく覚えていません。
とにかく、声か雰囲気が渋いおじさん(かすかな記憶では三船敏郎)が
このせりふをいうCMがあってちょっとだけこの言葉もはやったような・・・
(内容からいって寝具かなと思うのですが、「2ばい、2ばーい」とは違います)
これはなんのCMだったんでしょう? 記憶の確かな方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

気になったのでサーチしてみました。

やっぱり丸八真綿のCMで正しかったようです。(他のサイトでも「布団のCM」と書いてありました) (^_^)

参考URL:http://www.maruhachi.com/company/history.html
    • good
    • 0

…ありゃ? 記憶違いだったのかなあ(^^;)。



ではお詫びがてら追加情報を。あのCMで共演した女性の
正体は、エルヴィス・プレスリーの夫人だったプリシラ
さんなのでした。
    • good
    • 1

あはははは! ありましたありました!!(^o^)


そう、主人公は三船敏郎で、フランスベッドのCMでした。

ちなみに「ニバイニバーイ!!」は丸八真綿で、高見山関
(現・東関親方)が出演したものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
というわけで、あれ? 実際はフランスベッドのCMだったのですね?
↓Mapperさんのご回答で、丸八真綿かと思ってました。
どちらにしても、「寝てみた~い」っていうんですからそりゃ寝具ですよね。
はぁ、でもおかげさまですっきりしました。 どうもありがとう!

お礼日時:2001/07/14 04:26

三船敏郎が布団(丸八製?)のCMで言ったセリフです。

その後のシリーズが高見山の「2倍、2倍」だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ、もう回答をいただけたなんてびっくり!
そうかぁ、あれはやはり、三船敏郎さんだったんですねぇ。
そしてほんとに「2倍2倍」につながってたなんて、2度びっくり。
どうもありがとうございました。おかげさまですっきりしました!

お礼日時:2001/07/14 04:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなりかすかな記憶ですが、こんなCM探してます><

女性のCMでした。
内容的には、若い方で自分の中で服装が印象的だったんですが、白い服の胸元辺りにヒラヒラが付いていて、上下、白めの服装に夏的に青を主体とした模様が付いていました^^;
話的には、家でいろいろした後に(家の中しか覚えてないです)その後外にでまして、ここはハッキリ覚えてますが、バックを右の肩にかけていたんです。右肩に背負いながら、女性がアップで、少し斜めの角度でそのCMは終わりました・・・髪型は今時のパーマ的だったような。
1ヶ月から~3ヶ月前は結構な回数していました。

すいません、こんな感じなので、どんな些細な情報でも教えて頂きたいです。
なにか閃くかもしれません、お願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが、「セデスキュア」のCMでしょうか?
シオノギのHPで見られますので、確認してみて下さい。
服装はいまいち確認できません。髪型もストレートでしたので、違うかも知れません。

Qかすかな、かすかな というさびの部分のCMソングなんですが(^^)・・・・しってます?

確か、アクエリアスかポカリのCMでいつも水泳や今は確か、野球だったかな?
まあ、そんなかんじのCMで最後に一気飲みするCMです。
そのときに流れる曲がすごく気になります。
かすかな かすかな、というフレーズは覚えています。
曲名教えてくださいm(_ _)m
できれば歌手の方も教えてもらえばうれしいです
(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。 「アクエリアス」でしたら、
ザ・ハイロウズの「夏なんだな」ではない
でしょうか。「夏だな~、夏だな~」と私
は聞こえますが…。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/aquarius/fl.html,http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/

Q生命保険のCMで柳葉敏郎さんが言っている言葉。

こんにちは。

アメリカンファミリー生命保険のCMのすし屋編で柳葉敏郎さんと、すし屋のご主人の会話で、

ご主人:「どこの保険?」
柳葉:「~どこだっけなあ?」
~中略~
ご主人:「だからどこの保険?」
柳葉:「~あちらさんに○○○○」

と言っていると思うのですが、○の部分がなんと言っているのか聞き取れません。

http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html

で聞くことができるのですが、パソコンが音が出ないので聞くことができません。

どなたかわかる方教えてください。

ど~しても気になるのです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いたところ、私には
「あちらさん(が)呼んでるよ」
に聞こえたのですが・・・

Q昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前

昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前に見ましたがまったく思い出せません。

Aベストアンサー

富士通の「タッチおじさん」ではないですよね?
http://pr.fujitsu.com/jp/news/1999/Oct/29-1-3.gif

Q競馬のCMでの蒼井優さんのせりふ

大泉洋さん、小池徹平さんなどと一緒に出ているCMで、
蒼井優さんの最後のセリフが聞き取れません。
小池君のことが好きなんだけど~といった意味のセリフのあと、
CMの一番最後のセリフです。
何度見てもわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

「小池君のこと好きかも」
「えっ?」
「・・・だって。総務課のミカチャン」

こんなかんじです。
課や名前の細かい所が違ってたらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報