dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軍鶏という漫画の中で
主人公、成島リョウが街の人々を見て
「ザラつくな」と言ったのですが
これはどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

人を砂粒や埃みたいに感じて言ったんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそれが一番可能性があるようですね

お礼日時:2014/01/04 11:07

心を紙やすりでこすられたようにざらざらになった気分になるということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう気分なんでしょうねぇ

お礼日時:2014/01/04 11:07

「騒(ざわ)つくな」の誤用か、誤植かと思われます。


意味は「ざわざわするな」「さわぐな」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっざーす
誤植ではないようです

お礼日時:2014/01/04 11:07

「さわぐな」といういみと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっざーす!

お礼日時:2014/01/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!