準・究極の選択

お互い30歳、友達として1年半付き合い、恋人になって4ヶ月で別れた元カレについさっきLINEをしてしまい自己嫌悪に陥ってます。
元々友達期間が長かったので、恋人同士になった事に違和感を感じてしまったのか友達に戻りたい。気持ちがなくなった、距離を置きたいと1週間前に元カレから言われました。
私は凄く好きになっていたので拒否しましたが彼の言う通り、連絡を断ちました。
しかし、出会ってから今までほぼ毎日電話をし、LINEもしていたので、元彼の声が聞けない寂しさや、元彼から恋人として拒絶された寂しさでかなり参ってしまってとても辛く涙が止まらない状態です。
拒絶されたにもかかわらず、それでもやはり元カレが好きで、でもそれは友達以上恋人未満の感情の様にも思えてきました。
会えない気持ちが募り距離を置きたいと言われたにもかかわらず1週間しか経ってないのに、先ほどLINEしてしまいました。
もちろん、既読にはなりませんでした。
少し距離を置こうと言われていたのに、連絡してしまいとても後悔しています。
会いたいけど、友達としてなのか、恋人してなのか、正直分かりません。
ただ、毎日連絡をくれる人が居なくなって寂しいだけなのか、それすら分からなくなりました。
しかし、元カレは本当に大切な人だと言うことは確実に言えます。お互い墓場まで持っていく秘密を打ち明けた仲です。
大切な人を気まずく失いたくありません。

元恋人と友人関係になれた方、やはり無理だった方、アドバイスがあればご伝授下さい。

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。友人関係になった時から連絡してくるのは彼からでした。付き合いたての通話時間は3時間以上してなかなか切ってくれない状態でした。正直私はそれが凄く苦痛でしたが、最後の方は慣れてしまいそれが普通になっていました。しかし、元カレからは長電話が苦痛だったと言われ、私のせいにされました。ちゃんと言えば良かったと後悔です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/05 01:07

A 回答 (4件)

そうゆうことでしたか…。


お互いに気を使っていたとゆうことですね。あなたは普通になりましたが彼はそうではなかったんですね…。
私は元恋人と友達ってゆうか同じ職場で普通に働いて仲良しです!でも、そうじゃない人もいます。もし、友人関係にでも戻りたいなら重くない程度にあなたの気持ちを伝えてみてください!頑張ってください
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私自身少し冷静になりほとぼりが冷めて、元カレが会ってくれるのであれば素直に当時の気持ちを伝え、これからの二人の距離感を話し合いたいと思います。ダメならダメでそれもありだと思います。

お礼日時:2018/04/05 01:40

4ヶ月ほぼ毎日電話ですか?!


もしかしたら彼にとっては義務的な感じになり、少し重かったのでは?
傷付く言い方かもしれませんが、言えないけど重いって感じることは男性側はあると思います。どちらか片方の気持ちが上回ってる状態では恋愛はうまく行かないと思います。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男側です。


向こうは大切と思っていません。そんな人はあなたにとっても大切でないはずです。
一番嫌なのは何度も連絡が来る事です
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
一日に一回は連絡を取ったほうが良いのではないでしょうか。
離れているから手はつなげません。でも、心をつなぐことはできるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!