アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトロフリーク(HDMI出力)の映像を、コンポジット出力に変換機で変換しBDレコーダーで録画しようと思いますが、出来ますでしょうか?変換機によっては、出来なかったり、映像が悪かったりしますか?
おすすめな変換機があれば是非紹介して頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• fakeflakeさん、ご回答ありがとうございます。このご紹介頂いた、HDMIパススルー付きのキャプチャユニットについてですが、私のBDレコーダーにはHDMI入力端子がなくて、テレビの方に付いていて、そのテレビのHDMI入力端子に差し込んで、テレビ(出力)とBDレコーダー(入力)を3色ケーブルで繋いで、録画する方法を考えていますが、その方法で大丈夫でしょうか?
    それと、そのHDMIパススルー付きのキャプチャユニット自体に録画機能が付いていて、USBにその録画保存データを転送しそれをパソコンで編集できるのでしょうか?
    宜しくお願い致します。ご回答いただければ幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 20:43

A 回答 (2件)

こいつ自体がキャプチャ(録画)機能を持っているので、BDレコーダーは必要ないです。

で、録画はSDカードかUSBメモリ/HDDに保存され、それを後からPCで編集可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!早速購入して試してみたいですね。
高画質の方が絶対いいですからね。

HDMI入力が可能なBDレコーダーがあったら一番簡単なんですけど、ありませんもんね…でもコンポジットにしてしまえばいけるはずです。

でも考えたらコンポジット変換にするよりは、HDMIパススルー付きのキャプチャユニット使った方が高画質な上に簡単じゃないですか?

http://amzn.asia/0f1uyUL
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

こういった機器がないと、HDMIものは対応できない辺り、不便さを感じますね。