プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が傷ついて別れ、数ヶ月引きずる恋愛と言うのは、相手の女性に惚れていた場合ですか?

そんな好きじゃなかったり、遊びでも、プライドを傷付けられた別れなら引きずりますか?

A 回答 (2件)

あなたの言っている事は本当の愛の場合ですよね。

だけど付き合っていて、嫉妬、束縛などする人、重い人などもいるわけです。
この様な人達は自分が傷付くのを恐れてるため、相手の幸せを願ってしてる行動ではないので、あなたからしたら本当の愛ではないです。
私もそれは同感です。
その様な人達が別れて引きずった所で、本当の愛ではないので、あなたの恋愛論から言うと、プライドにならないですか?

私は彼には嫉妬、束縛はなく、彼がダメ人間とわかり、でもなあなあと付き合ってしまい、すれ違いから別れのきっかけが彼からだったんです。
ダメ人間と思ってた人から別れを切り出された、と言うプライドだけです。
私がこだわらなければ良い話なんです。
引きずる理由は本人にしかわからないし、色々な理由はあるので、本当に好きな場合もプライドの場合もあっても、おかしくはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

一度は好きだった人だから、別れたら色々おもうのは双方同じ。
意外に。彼氏さんはしっかり者で、あなたに甘えていたんじゃないかな?だからこそあなたにフラれる前に、せめて、男らしくいたかったのでは?
女からフラれた男性って、周囲見てもかなり凹んで数ヶ月ダメダメ状態ですよ!笑
だから、最後くらい、カッコいい男として、あなたと終わりにしたかったんじゃないかな。
男って、付き合うまでは頑張るくせに、エッチしたらすぐに怠けるでしょ?笑
甘えるんですよ、女に。
だから、女がビシビシして、頑張らせることが双方が幸せでいられる秘訣。なかなか舐められたり、私も苦戦していますけど。だから、甘えすぎのダメ男ちゃんとは男の成長のために、良いのだと思います。

本気で好きだったからと言うのもあるし、プライドを傷つけられた場合も引きずる可能性はあると思います。

これは男性に限らずです。
私は彼をそんなに好きではなかったので、別れのタイミングを見計らっていた所、彼の方から別れを切り出され、お互いに納得して別れたのですけど、私から別れを切り出せなかったプライドが1ヶ月以上まだ引きずり、彼の事を思い出す事が辛いです。
結果別れて良かったんですけど、なんか引きずってるんですよね。
だからと言って復縁も考えてもないです。
きっと彼も同じ気持ちなのかもしれないです。
まさか私が別れを認めるとも思ってなかったと思うので。
と言うエピソードもあるので、今後復縁アプローチがあるなら、未練からだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホントの愛は
相手の幸せを願うこと。

だから、どっちが別れを告げたか、とか
そんな問題ではないと思います。

あなた自身、彼と別れたかった理由は何ですか?