プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10-20代女性の恋愛駆け引きについて。

私はしたことがなかったので知りたいのですが、好きな男性が(少なくともある程度)自分に好意があると確信している場合、「他の男性と仲良くしたり遊んでいるところを目の前で見せつける駆け引き」は多くの男性に対して有効なテクニックなのでしょうか?

また、たまたま別の男性に告白されてしまい、その男性と実際に付き合った上でこのテクニックを使うと相手次第でより効果的という記事を読んだことがあるのですが、若い男性はそこまで単純なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 20代アラサーだと流石に痛い女だと思いますが、10代だったら逆にかわいくないですか?

      補足日時:2022/12/19 11:43

A 回答 (5件)

>多くの男性に対して有効なテクニックなのでしょうか?


多くの男性に対して有効か否かは分かりませんが
『当て馬』という言葉もありますから
恋愛のテクニックの一つではあると思います。

>若い男性はそこまで単純なのですか?
それに引っかかる人は、単純と言えばそうなのかもしれませんが
心理的にライバルに負けじと頑張るという事ですから
恋愛あるあるだと思います。

ただ、そうする事によって
諦めたり、他の女性に切り替えたりする人も居ますので
全てが成功するとは限らないと思います。

自分は男ですが、わざとらしくそういう風に見せる女性は
何故か急激に嫌いになりますので(一瞬で冷めてしまいます)
自分の様な男性であれば、逆効果になると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

補足読みましたが、可愛いというよりは


あざといと思いますよ(^^)

あくまで自分の価値観ですが
そういう事をする女性よりも
チラチラこちらを気にしている様な感じの女性の方が
可愛いと思います。

それに、意図的に他の男性と仲良く見せつけているのか
本当に仲が良いだけなのか、自分よりその男性の方が好きなのか
単なるチャラい女性なのかなど
こちらには結局どれなのかが確信できませんから
可愛いなどと思う余裕は無いと思います。
    • good
    • 0

男だろうと、女だろうと、立場を逆にして、考えれば済む事。



君なら、好きな男性が、別の女性と仲良くしたり、遊んでいる場を見て、どう?思うかね?
__

人は、誠実に、清く、正しく、天に恥じない生き方をする事だ。
そうすれば、天与の恩恵を受ける事が出来るで有ろう。

ただ、それだけの話だ。

__

By 逆転地蔵

    • good
    • 0

そんな尻軽女は要りません


気持ち悪いです

早く眼の前から
消えて下さい
かな
    • good
    • 0

そのような、尻軽女なら、先が、見えて居る。


私なら、捨てる。
________________________
________________________


貴殿の、今後の、幸運を天に祈る。
__

私は、女神ミューズ様に、天啓にて、選ばれし者です。

信じるも良し
信じないも良し

出合いと、別れは、天の導き
何時か?何処かで、又、再会しましょうね?

では、この辺で
御機嫌よう    ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A