dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛に疲れました。。駆け引きされて、その行動に一喜一憂したり、「嫌われたのかな?」と思ってみたり。はたまた思わせぶりな行動に最後は泣く羽目になったり。。お付き合いに至っても、お金はかかるし、時間や行動にも制約がかかるし。それならば、気の置けない友人達と遊んでいる方が楽しいし自由だと思うのですが、これってバカな考え方ですかね?

A 回答 (3件)

恋愛の駆け引きって面倒で大嫌いです。


相手を試すようなことをする人って、相手に対する信頼も思いやりもないと思いますよ。
「〇〇なら脈あり」とか、恋愛マニュアルに本気で頼ってしまう人って、結局自分の気持ちに自信がないんだろうなーって気がしますし。

恋愛してても相手との信頼関係がしっかりしてると友達と付き合うのと同じくらい自由で楽しいですよ。
自分の気持ちを大事にしてください。
「好きだから一緒にいたい」「相手の為にお金と時間を使ってもいい」こう思って納得できる範囲内で、相手の為のお金や時間を使ったらいいと思います。
無理をすればいずれは負担が大きくなってしまいますし、見返りを求めたくなるし、お互いの為になりません。
お互いに無理をしなくても一緒にいられる相手が一番楽ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様のように、心の綺麗な方と出会っていたら、僕の考え方も変わっていたかもしれません。

なるほど…「友達と付き合うのと同じくらい自由で楽しい」ですね。僕には経験無かったです。

まあ、見る目が無かったのもあると思いますが、連絡にしてもそう。最初は楽しく続いていたかと思ったら、急にパタッと打ち切り「どうしたの?」と聞けば、数日して「なんでもないよー(笑)」だとか。これが駆け引きと言うのか分かりませんが、ものすごく疲れました。正直「恋愛の何が楽しいの??」と思ったり。

理想の相手と巡り合うって難しいですね…

お礼日時:2019/03/20 19:38

告白されたのに男が自信ないせいで束縛されたり


告白したくせに短期間で振ってきたり
告白したくせにヤラセなかったせいか自然消滅されたり
付き合って良かったことないです
全部 男の目的(やりたい、彼女いるリア充になりたい)の為の言動に感じてしまいます。「一生 好き」「愛してる」と言われると冷めます。
付き合ったら 体触らせないと
「ひどい」「生殺し」「好きじゃないの?」とか言うし
振られたら男友達には「やり逃げされたなw」とか言われるし
どうせ別れて中古品扱いされるなら、大事な体だしもう差し出したくないなと思ってます
あと、私は向こうが気持ち無くなれば、私はさっさと別れますが、女々しい人相手で別れる別れないで泣かれたりゴタゴタもめんどくさいので、
もう付き合わなくても一緒に居ればいいじゃんと思うようになり 10年1人です。独身男友達と 飲み行ったりもしますし。そうやって過ごす中で、お互い本当に信頼できて好きな人出来たら結婚したいとは思ってますが、合コンや友達に紹介してもらってまで、必要とはしてないなぁと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!共感できます!

そもそも「付き合う」って何でしょうね? 相手を思う形は色々あって良いと思いますが、付き合うことによって…ちょっと言い方があれですが、体に手を出すことに正統性が成立するというか…

まあ、愛情表現の一つと考えるのが多いのかもしれないですが、僕は相手の気持ちも考えずに「付き合ってるんだからいいでしょ?」と手は出せないです。

何かのサイトで見たのですが、「○○があったら脈あり」「△△は諦めろサインだ!」とか、人間の心理なんて、そう簡単ではないし、バカげて仕方ないです。

お礼日時:2019/03/20 17:18

レベルの高い人にアタックするとそうなります、


早々に別れて、自分のレベル以下の人にアタックしましょう。

美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りです!
恋愛には駆け引きは必須のように聞きますが、される方はたまったものじゃない。「相手を試す」って「人の気持ちを試す」訳ですよね。本気度がどうとかなんとか!? アホらしいです(笑)

お礼日時:2019/03/20 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A