アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10-20代女性の恋愛駆け引きについて。

私はしたことがなかったので知りたいのですが、好きな男性が(少なくともある程度)自分に好意があると確信している場合、「他の男性と仲良くしたり遊んでいるところを目の前で見せつける駆け引き」は多くの男性に対して有効なテクニックなのでしょうか?

また、たまたま別の男性に告白されてしまい、その男性と実際に付き合った上でこのテクニックを使うと相手次第でより効果という記事を読んだことがあるのですが、若い男性はそこまで単純なのですか?

A 回答 (3件)

相手がいいなと思ってくれてる段階で、他の人と仲良くされると自分に興味ないんだと思われ告白されないと思います

自分にだけ〜をしてくれるという状況を作る方が有効です
誰にでもは、評価を下げます

交際中ならば、やきもちを妬かせたいと思ってしたことでも、浮気したとか怒りに変わったりとかで喧嘩になります
束縛が強くなったり、誤解を招きます

すごく好かれていたら、普通にしててもやきもち妬いたり心配したりされますから、駆け引き不要です
    • 0

目の前で見せつける駆け引き、最低だと思う。

• 0
この回答へのお礼

相手の感情をコントロールして告白までさせられれば、結果互いに幸せになるのではないでしょうか?

昔はそのようなかけ引きもあり効果はありましたが、今は逆効果のように感じます。

私なら、「軽い人」だという印象になります。
それにどう伝わるかなど相手によって180度変わりますので、有効なテクニックとは思い難いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ「今」は逆効果なのでしょうか?