プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からずっと疑問に思ってたことなのですけど、日本のミュージックシーンにおいて、1960年代後半から派生したフォーク、ロック、ニューミュージックに始まる.いわゆるJポップのビッグアーティストの出身地がダントツで福岡と広島が多い(ついで北海道だと小生は考えます。)理由は何なのでしょうか?
自説でも結構ですので広く皆様方がご意見を伺いたいと思います。

A 回答 (1件)

都会となると、ブームの伝達が速いので、いろいろなアレンジされたものが多くなってくるのですかね。


フォーク、ロックという分野は、自らを訴えかける意思表示的のものが多い傾向にあるかもしれないので、新しく様々なジャンルの音楽が余り入って来ていない環境にあると、その独自性が強くなってくるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
たしかにその様な側面があるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!