プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。毎回女性にあなたはいい人だし、私も好き、きっといい人と付き合えるよと言われて恋愛対象外です。
この現状を打破するにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

引いてみましょう

    • good
    • 0

厳しい事を言いますが、それは脈なしですよ


女性は相手を傷つけたくないもしくは自分が悪者になりたくないと言う感情からそうやって有耶無耶な態度で断るんです
と言うか、そんな相手と付き合っても疲れるだけだから次にさっさと行った方が良いです
    • good
    • 0

よく言われていることだけどさ


>あなたはいい人だし
これって、「(どうでも)いい人」ってことなんだよね。
誰かの特別な人にはなれないって感じだよね。

多分ね、優しくしすぎてるんだと思うよ。
モテるやつって優しいじゃん?
でもさ、それをマネしても決して成功しないんだよ。
だってモテるやつは、優しくするタイミングを弁えてるから。
相手が欲してる時に、欲しているものを提供しないとダメだと思うよ。
ただ優しい良い人じゃなくて、異性を感じさせないとダメだしね。
でないと、良い人止まりで、男として頼りになる人とは見られないと思う。

訓練するとしたら、営業の仕事をしてみると良いよ。
できる営業マンはモテるから。
というか、恋愛って営業と一緒なんだよ。
顧客(女の子)をライバル会社(今付き合ってる人)から奪うのが営業だよね。
顧客の必要な物を、必要なてイミングで提供してあげると、「おお!こっちの会社の方がええな」って顧客は乗り換えてくれるんだよ。
異性との付き合いも一緒だよ。
    • good
    • 1

> あなたはいい人だし



早い話、「悪い人ではなんだけど・・」と言う程度。
要は「普通の人」と言われてる様なものです。

すなわち、女性が「独占したい!」なんて言うレベルにはほど遠いワケだから。
そう言うレベルでの「いい人」になるべく、男を磨くしかないのでは?
    • good
    • 1

お書きになったことからすると、質問者さんは他人の気持ちを察する能力が弱いのではないでしょうか。


普通なら、「この人とは付き合える」とか「この人は自分のことを無理だと思っている」というのは分かります。
「俺って〇〇だから、あの人みたいな性格だと受け入れられないだろうな」という風に、理由も分かるものです。
質問者さんの場合は、この人ならいけると思っているのに断られるわけですよね。

それと、女性に対する優しさというのは形だけならダメです。
形だけの優しさに女性は引いてしまうので、却って悪い結果を招いてしまいます。
相手の気持ちを分かって、それに対してどういう言動をすればいいのかを瞬時に理解する能力があって初めて、女性から優しい人だと思われるのです。
マニュアルを読んで「こういう時はこうすればいいのか」と思ってやっているのは、一番ダメな優しさです。

あと考えられるのは、女性なら誰でもいいという空気が出ていることです。
質問者さんがそう思っているとは限りませんけど、相手が感じる空気がどうかという問題です。
「自分にはこの人しかいない、理想の女性だ、どうしても一緒にいてほしい」
という空気を相手が感じられるかどうか、これは重要です。
相手を好きなのにそういう気持ちを言動にしないとか、相手を特別扱いしないとか、そういうことはないですか?
相手に失礼がないように、引いた態度でいることがいいと思っていませんか?
昔はそういう男性が多かったですが、女性は求められたいと思っているのが今の常識です。
あっさりした男性と一緒にいても、女性はどうしたらいいのか分からないと思います。

恋愛の入り口までは行くことが出来ているのですから、もう少しです。
女性に限らず、自分の近くにいる人達、家族・友達もそうだし、お店の店員さんとか職場の同僚とかが何を考えているのか、自分の言動をどう思ったのか、常に気にすることです。
それが身に付けば、頑張らなくても普通のこととして出来るようになりますよ。
女性は、察してほしい生き物だと思ってください。
言わなくても分かってくれる人を求めていますから。

色々書きましたが、質問者さんのことをよく知らないので、ほとんどは憶測です。
失礼な書き方もあったと思いますが、ご容赦ください。
上に書いたことは、言ってみれば一般論です。
こうじゃない女性も大勢いると思いますので、参考程度にして頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0

毎回・・とは何をおっしゃって、どんな感じなのでしょうか?


告白してなら、男性としてトキメかない。大切な友人でいたい。と言う事でしょうかね。
理由を聞かれましたか?
恋人が欲しくないと思っている時ってありますよね。
理想のタイプをお持ちの方もいますし。

共通の友人に協力してもらうのも良いかも知れません。
友人として親交を深め信頼度を増していく、自分の他の面を見せる、相談に乗るなど 
あせらずにタイミングを待つ、がポイントかな。
彼氏になりたいオーラ持ち続けられていると重くなるような。
    • good
    • 0

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


先の事はわかりませんから、脈のありなしを心配するよりも、もう少しアプローチをしてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!