アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアバンドであげて寝た前髪、朝前髪をきれいに戻す良い方法はないでしょうか

ずっと前髪のある髪型をしているのですが、
夕方髪を洗った後、どうしてもヘアバンドで上にあげないと眠れません。
その状態で寝ると朝、前髪が上がったライオンのような髪型になってしまうのですが、
これを解消する良い方法はないでしょうか…?ブラシなどでとかすだけでは歯が立ちません。

1,前髪の無い髪型にしようとも思いますが、どちらにしろライオン化するのは変わりない気がします。
2,朝シャンすれば良いのでしょうが、家族との兼ね合いもあり、むずかしいです。
3,市販の「寝癖直し」でなんとかなりますか?おすすめの商品を聞きたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

水をスプレーボトルに入れて、髪の根元に滴るぐらいに吹き付け、ドライヤーで根元から指をジグザグに動かして乾かします。

しっとり程度ではなく、洗髪後ぐらい濡らすのがポイントです。
一晩圧迫されて固定された寝癖をすぐに治すのは難しいですが、元々に頑固な生えぐせなどがないならこの方法でだいたいおさまると思いますよ。
    • 1