アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前にセルフプレジャーをした日と、しない日で髪の状態を観察したのですが、

しない日の翌朝より、した日の朝の方が髪のボリュームがありました。何日もです。

今までセルフプレジャーは禿げるだけと思っていましたが、この検証結果をみるに一概に言えないかと。
日中はわかりませんが、少なくとも睡眠前については禿げの原因とはいえず、むしろ髪によいのではという説が浮上しましたが

どう思いますか?

A 回答 (1件)

まぁ、どれだけ膨大な実験データがあったとしてもそれはあくまで実験データというだけであって科学的根拠にはなりませんからねぇ…。

まぁ統計とはそういうものですが、それにしても統計と言うにしてもデータ量が少なすぎると思います。
もっと不特定多数の人を対象に調査をすると面白いかもしれません。
もしかしたら年齢によって、得られる結果が変わってきたり、色んな傾向が掴めるかもしれません。

その推論を支持するわけではありませんが、調査自体は応援しますよ。
    • 0