プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の場合
オレは 亭主関白だ!
嫁さんが 偉いから そう させて
もらって居る。
尻 に敷かれている(これは
答えなくても良い)

女性の場合
旦那様 あっての 妻
手のひらの中に旦那 有り
尻に敷いてます。

教えてgoo!

A 回答 (9件)

何が


亭主関白だ!!!!
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよ!
つい 顔 がほころぶ (^_^)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/04/13 05:21

亭主関白なんて古い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いかも 知れませんね(笑)
流行らない?かも

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/13 05:07

うちも旦那が2つ年下で私は姉さん女房です(^^) 一見、かかあ天下のようですが、実は尻に敷かれてるふりしているだけかもです(笑)


私が子供大人で単純馬鹿なので、いざという時は旦那を頼っています(^^)
2人の子供を育て、ここまでやって来れたのもやっぱり旦那あっての妻(私)
ですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

姉さん女房 憧れますねえ(笑)
良妻賢母 ちゅうやつ ですね。
しっかり 旦那を たて ながら
理想の 夫婦 理想の家族ですね。
羨ましい!

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/13 05:14

No2です。


奥様、亡くなられていたのですか! 今まで知りませんでした。 
何と申しあげたらよいのか・・・・ご夫婦、仲が良かったのでしょうね。
僭越ながら・・・奥様の分も大切に生きていってくださいね。(見守ってくれていると思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
もう ひと月? まだひと月?
(笑)
何かにつけて・・・
仲が良いとか 愛? とか
もっと大きな
失って はじめて 解る 宝もの?
ですかね(笑)

再度の 回答、ありがとう!です。
感謝!(^_^)

お礼日時:2018/04/13 05:05

違いますよ、私の旦那は年下なんですよ、だからかな私が世話焼き過ぎちゃうんですよねぇ。


子育てもした経験からつい。
先日なんかは、旦那が酷い扁桃炎をして声が全く出せなくなった時に、一緒に病院に行って私が医者に病状説明したんですけど、
なんか息子にこんなことしたなぁと懐かしい気分になりましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( 笑)
勝手に 判断して 申し訳ありませんでした。
年下の 旦那様 いいですね。
ますます もって 羨ましい!
旦那さんが(笑)

ありがとうございました。
なぁんか ふわり とします。
感謝!です。

お礼日時:2018/04/12 19:22

亭主関白ですが


たまに

こう見えても頼りにしてる。

ポロリと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??? 意味 分かりません。

お礼日時:2018/04/12 18:33

うちはどっちでもないですね。


旦那にはお母さんみたいと言われてます(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。
芽以さんも 年上の 息子 だと
思っている(笑)
息子さん ふたりになっちゃいましたけど(笑)
羨ましい限りです。

いつも回答、ありがとう!です。
寂しいから つい こんな 質問
して しまいました(笑)

感謝します。

お礼日時:2018/04/12 18:37

こんにちは。


オレは亭主関白だ!と、家内が私に思わせてくれています。(内心は「また始まった!」程度でしょう)
その実、やりくりは全て家内任せで月々お小遣いの身です。
*でも、結婚以来40有余年、これが一番家内安全で平和なのではないでしょうかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく いっしょ! でした。
(笑)
亡くなっちゃいましたけど。
正直 嫁さん あっての ・・・
貴方と 同じ位?40年と 11ケ月でした。
奥さまを 大切に!(^_^)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/12 18:29

旦那様あっての妻です。


私がわがまま放題しているように見えても、私は彼の手のひらの中で自由に泳がせてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good!

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!