アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auウォレットですが、磁石でない携帯カバーに入れてても磁気不良似ならないですか?

A 回答 (2件)

「auウォレットのカードは、磁石付きのカバーではない、普通のカバーなら磁気不良にならないか?」ですよね?

もちろんカバーが原因の磁気不良にはなり得ません。

が、別に強い磁力を持った製品のそばにあれば影響を受ける可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

??磁石でないなら、磁気不良にはならないですよ。

磁石のついている携帯カバーを使っている場合、という話ですよね?

あとauウォレット、だけだと、スマホのことなのか、カードのことなのか分かりません。

スマホのauウォレットは、ICチップで処理するもので磁気で記録しているわけではないので、カバーの磁気の影響はほとんどありません。

ただし、決済をするときにICリーダと電磁波でやりとりしますが、この時にカバーの磁気が邪魔をして決済できないとかしづらい、という可能性は否定できません。

カードのタイプでしたら、磁気ストライプがあるため、カバーの磁石の影響を受ける可能性が高いです。 できればそういうカバーに磁気ストライプのついたカード(auウォレットのカードはこれです)を入れるのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!