プロが教えるわが家の防犯対策術!

元牧師になった奴隷商人が作詞したアメージンググレースのようなユニークなストーリーでできた曲をおご存知の方がみえましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

あべこべになってる


元奴隷船船長が引退後、牧師になって作った詩がアメイジンググレイス

ももいろクローバーZ vs KISS - 夢の浮世に咲いてみな

SAMURAI SON
https://www.youtube.com/watch?v=GiTK-Sp7tM8
KISSの40周年記念シングル
アメリカでは日本より早くCDが売れない時代になったが、日本ではアイドルCDが売れていた事にKISSのマネージャーが注目。アイドルとコラボしようと提案すると一笑にふされる。
それから数年後、
たまたま、ももクロのスタッフからCDとBlu-rayを受けとる。
それをKISSメンバーにも見せてコラボが実現した。
曲作りのさなかコラボに不安を抱いた、ももクロスタッフに対して
ポール・スタンレー
『イージー、ノープロブレム、誰がなんと言おうと、これがKISSだ!』
『何がロックかは、俺が決める!』
『ビッグピクチャーを描きたいんだ、俺なら出来る!』
https://www.youtube.com/watch?v=qDIOzMqABN0
『BFF』best friend forever
ジーン・シモンズ
『ベスト作品は常に次に出す作品だ!』
『たくさんのバンドを見てきたが、ももクロこそ真のロックスターだ!』
『私は高城れにのようになりたい。』
https://www.youtube.com/watch?v=Z08fPTRzf8g

ニッポン笑顔百景(林家木久扇の落語ネタ盛り込み)
https://www.youtube.com/watch?v=Dml0ySixf0A
いじめと戦った松竹景虎君(享年15才)の立派な作文に引用された。
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
「笑う門には福来たる」
http://iinee-news.com/post-7515/2/

Z伝説~終わりなき革命~
https://www.youtube.com/watch?v=cgvWkn8f_ME
↓1:45~前山田健一ヒャダイン解説
https://www.youtube.com/watch?v=xX4xtG6YkOg
6人が5人になり、ももいろクローバーというグループ名に「Z」が付いて再スタートをする為の自己紹介ソングだが、東日本大震災後の暗くなった日本を元気にするために、全力でバカなことやって、見てくれる人を笑顔にする目的で作られた曲でもある。歌詞は全力で応援する内容。
https://www.youtube.com/watch?v=-hAfcdXi0FI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他四股名やあべこべはやっちゃいけないみすでした!
すみませんでした!
たしかにももクロって他のアイドルとは違う印象を受けますね!
キスとももクロのコラボ面白そうです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!