dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋服の返品したいんだけどタグ付き未使用で一週間以内にレシート持ってけば出来ますよね?丸井の店で出来ないって言われました…お店の決まりとか言われ返品じゃなくてその商品か同じ値段の物と交換になると言われました。
どうしても返品したいんだけどどうすればいいですかね?

A 回答 (3件)

理由にもよると思うけど…

ど~しても、と言うのであれば、丸井の社員さん(責任者)に交渉してみてはいかがでしょうか?
誰に言えば良いのか分からなければ、まずTELしてみるとか…。
ただ、今後そのお店に行き難くなるかもしれないので、お気に入りのお店なら良く考えてからにした方が良いかも。
販売員の立場とすれば、返品するなら買うな!
って感じなので…。
キツイ言い方してゴメンナサイ。
今後のお買い物には気を付けてくださいね。
    • 0

返品の理由はなんでしょうか。

不良品、サイズ違いなら交換に応じてもらえると思いますが、もしやっぱり気に入らなかった、同じようなものを持っていた、衝動買いだったから、出費がやっぱり苦しい、などという理由はあまり喜ばれないかもしれません。

丸井の直営店でしょうか、それとも入っているテナント(ショップ、ブランド)でしょうか。
買ったところでダメといわれたらもう仕方ないかもしれません。
ネットオークション等で売るとか新しい方法を考えてみては?

本当はなんでも返品に応じてくれるといいんですけどね。
    • 0

返品できるかは店の方針によって違うと思います。

セール品の返品ができる店は少ないですし、商品の欠陥以外の返品を受け付けているお店もあまりないように私は思いますが...
購入前に返品は無理と分かるようにしているお店での返品はどうしようにもできないと思います。
    • 0