アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いです

主人は私の事は好きだし愛していると言ってくれます
ですが私は振られた気持ちで落ち込んでいます
漠然とした喪失感といいますか...
これからどーしたらいいんだろうといった感じで
途方に暮れています

知り合って1ヶ月でプロポーズ、半年後には同棲、その半年後には入籍
ぽんぽんぽんと進みました

主人は経営者だからか決定が早いし、手に入れたいものはすぐ手に入れるというか
とにかく仕事もスピーディ、出会いからプロポーズもスピーディ
同棲や入籍は私のタイミングに合わせてくれた感じです

嫁には家にいて欲しいタイプなので、私は専業主婦をしています
それが男のプライドだそうです

突き刺さるように猛烈に愛してくれるタイプで、私はそこに惹かれました
こんなに愛されたことがないと思いました
男気もあるし頼りになります

そして今、知り合ってから3年半がたちました
今でも愛してくれますし日中時間がある時は電話してくれたりします
もちろん経営者なので夜の付き合いも多く、飲み屋に出入りしたり朝帰りもあります
主人は一滴も飲まないので運転手になり帰宅は1番遅いです
今の時代、若い子はすぐ辞めちゃうから...と従業員にも気を使います

去年、大口の取引先がトラブルを起こし巻き込まれ、大変だったので
今年に入ってからは夜の付き合いが増えました
新しい顧客獲得の為です
結果、トラブルに巻き込まれたのにも関わらず業績は盛り返したそうです

それは凄いと思いますし尊敬します
もちろん感謝です

私は知り合ってからまだ恋愛気分でいます
そりゃあ多少は変わりました
空き時間1時間のためにわざわざ会いに行ったり
会いたくて会いたくてしょうがない!といったことはないです

でもまだ大好きなんです
理想は、夜家にいる時は一緒に布団に入って寝たいとか、休日がないので月に1日でいいから私とデートの日を作ってほしいとか...
昼間時間があったらランチに誘ってほしいとか
SEXレスは嫌だとか...
欲を言えばキリがないですが、隣にいなくとも愛されている求められているって感じたいだけです
それが私の結婚の理想です

主人の中では仕事>趣味>遊び>犬>私 です
ただでさえ仕事で忙しい上に趣味、飲みなども加えるとほとんど家に居ません
家に帰れば犬...
犬とイチャイチャしているうちにソファで寝る...
起こせば寝ぼけて怒られたり、あと10分あと10分...と延ばして夜中になり私が寝不足...
その為帰りが早くても1人で寝たりします
私は主人にとってなんなんだろう...と悲しくなります

主人は経営者で有言実行!意思も強く、メンタルも強い!そして男気があって...何て人なんだ!と尊敬して結婚しました
過去に恋愛した男性とは全然違ったんです
この人なら最初だけの甘い言葉ではなく有言実行なんじゃないか
こんなに愛してくれた人はいないし…と期待とは違う、何かもっと違う超越したストイックな何かを感じました

私、寂しくて寂しくて潰れそう...と何度も訴えてきましたが、家に帰れる時は帰ってると言われるだけ
俺にとって犬と遊ぶ時間が大事!と言われるだけ
何も変わりません
俺は俺で仕事と趣味とバランスとってやってる、仕事とお前だけじゃバランス取れない
と言われました
わざわざストレートに言われて傷つきました
そんなことわかってます
趣味もやればいいと思います

でもこの半年、本当に毎日毎日多忙で、朝帰りも普通で
でも週2の趣味は絶対にハズしません
帰れば犬、それもハズしません
その情熱、少しだけでいいから私に向けてくれませんか?と
求め合う関係ではなくなったのですか?と

振られたと同じ様な気持ちです
喪失感が凄いです
ハッピーで桃色で過ぎていくと思っていた結婚
どうやら嫁は空気、いて当たり前みたいな感じなのかな?

この主人には私を満たすことは出来ないんだと現実を突きつけられました
でも私は大好きなんです
だからタチが悪い
浮気もしないし収入も羨ましがられるほどありますが
孤独です
残りの人生長いな...と思ってしまいました
嫁だからこその空気扱い

仕事をする事を許してくれないので、自然とランチやデートに誘われるのを待ってしまいます
趣味や習い事もさせてもらっていますが、仕事ほど真剣に打ち込めない為、紛らわすことができません
友達とランチも流石に飽きてしまい、1人で喫茶店にふらっと入って読者が趣味になる程暇を持て余しています
主人からの誘いはないのに何を期待しているのか...悲しいです

馬鹿みたいな悩みでごめんなさい
喪失感が半端ないです
アドバイスお願いします

A 回答 (9件)

子供はかすがいにはならないタイプでしょうね、お二人とも。


釣った魚にエサはなんとか、です。

黙って、へそくりに励みつつ、自分の趣味を究めましょう。
ネットとか読書とかそういう受け身ではなく、何か、好きなもの。

人は孤独が一番です。
孤独を楽しめるのが幸せです。

依存、介護、子供の非行、そういうことがはじまったら、
今の状態がいかに自由で幸せかわかります。

そういう事に備えるためにも預金はあなたの将来の選択肢を増やします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

非行...
お金で介護は他人任せにできても
非行は他人任せにできないから1番怖いですー
孤独は結構楽しめるほうなんですが長すぎて...
もっと孤独に強くなるよう務めます

お礼日時:2018/04/21 14:23

うーん、ネットで出来る在宅の仕事をしてみるとか?



あとは(ご主人がお幾つかは存じませんが)歳を取ったらどんな暮らしをしたいとか、10年後どうしたいとかいった話を夫婦でして、逆算して今から少しづつ準備を始めるとか。

歳を取ったら今までと同じではいられないし、どうしたって妻の世話になる場面は増えてきます。
「その時にいきなり私に擦りよっても、私が冷めてたら貴方を大事に出来ないかもよ?」
くらい言えませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お互い30代半ばです
私が大好きなのがバレてるので自信をもっているんだと思います
冗談ですが、こんなにほかっておいてるんだから、すでに寝取られてるかもよっ、とか言ったりします
ヤキモチ焼きなので
将来の話もしていますが、聞いていると主人はずっと忙しそうです 笑
だからこれがずっと続くのか...と思って途方に暮れています

お礼日時:2018/04/16 15:10

青天の霹靂を待つか、ボランティア…これもやっちゃいけないんですか?


お給料は貰えなくても、責任感や頼られている感じは得られますよ。
小説を読むよりも、良くも悪くも刺激もあるし、知的好奇心も触発されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金を稼ぐことが大好きなので仕事をしたいです
毎日何も生産していない日々を送ると、時間を時給に帰る感覚がたまらなく羨ましいです

お礼日時:2018/04/16 15:05

すごいですね。

貴女のような才女の方が ビジネスをやらないのは もったいないです。社会的にも貴女の個人的にも。ビジネスの楽しみを見つけられるのお祈りしております。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味はビジネスにると途端に楽しくなくなってしまうので、普通にパートに出たいです(*^^*)

お礼日時:2018/04/16 15:04

それは難しくお辛いですね。

お気持ちお察しします。そのドップリ主婦の時間を有効利用なさってはいかがでしょうか。没頭できる趣味や家で出来るビジネスを検討してみては。 スターやアイドルをみつけるとかでもいいかもしれません。エンタメ系は心を豊かにしてくれますし。お薦めは芸術的な趣味ですが。習い事から始められてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

教室に行き、主婦に人気のリボン作りやアクセサリー作り、そこでディプロマの取得もしています
フラワーアレンジメント、英会話、ヨガ、読書、海外ドラマ
とにかく思い付くものはすぐやりました
でもどーしても暇つぶしになってしまって...
お給料が発生する事と比べるとやはり全く違うんですね
仕事をしたいともう一度相談しようかな...

お礼日時:2018/04/16 08:55

お子さんをつくられる事をお薦めします(数人)。

ご主人の一番がお子さんになるかもしれませんが 男は自分の子供のお母さん(=貴女)をとても大切にします。特に貴女のご主人みたいなタイプは。結果、あなたのランクは上がります。ご主人におねだりもしやすくやります(愛情のおねだり)。いずれにしましても、子供は女性の生き甲斐です。お子さんをつくられる事を強くお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

再婚の為、子供はいます
二人の間に子供はおりませんが作る気もありません
妊娠していないからこそ、ずっと恋愛の延長なのかもしれません

子供は小学生なのである程度手は離れていて昼間はまるっと主婦タイムです
子供が寝た後のテレビも読者もネットサーフィンももう飽きました...
昼間も散々グダグダしてますから 笑
主人はイクメンではないです
ほかっておいても懐いてくる犬を全面的に溺愛しています
子供のランキングは私以下です
主人の実の子にもそれほど入れ込みません
子供は嫁のオプション程度の認識です

お礼日時:2018/04/16 03:07

そんなんですね



旦那も 同じで 子供いるってことですかね?

なんか 解決しようのない悩みですね
旦那が好きだし
旦那の経済力が必要とあらば

旦那を責めれないですしね

邪魔にならないポジションで
旦那の職場でパートさせてもらえばいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

主人は職場と家庭は完全に分けたい人なのでそこには入り込めないです

ただ自分が尊重されているとか、求められているとか
愛されている実感が欲しいだけなんですよね
だって忙しいんですもの...
仕事をセーブしろとは言えませんし

空虚感半端ないです…

お礼日時:2018/04/16 02:52

別れなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きな人と結婚しなければよかったです
(つ﹏⊂)
好きなのに別れるのですか?

寂しいから別れましょ
みたいな感じですか…

お礼日時:2018/04/16 02:47

子供いないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はいます
再婚なので二人の間に子供は居ませんし、作る気もありません
二人の間に子供がいないからこそ恋愛の延長のような関係です

お礼日時:2018/04/16 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!