映画のエンドロール観る派?観ない派?

お寿司屋さんで週に3回3時間アルバイトをしています。
アルバイトをやめたいことを先週の水曜日にやめたいと伝えました。でも引き止められました。なんでやめたいのと聞かれたので学業に専念したいのでやめたいですと伝えるとやめて欲しくないなぁと言われて引き止められたのですがやめますということをもう一度伝えるとしぶしぶ納得してくれましたのですが働いてまだ1ヶ月にもならないよとも言われました。5月9日まで来て欲しいと言われました。でも基本的には月曜日11時から2時火曜日11時から2時水曜日12時から3時まで働いています。体調が悪るくなる日が続き電話して欠席の連絡を入れてます。でも辞める日まで休み続けると迷惑かかるともわかっているのですが行きたくないです。週に3回はいかないといけないけど一回か2回いしかいけません。前半と後半で分かれています。アルバイトをやめる日まで体調が悪い時は休んでもいいでしょうか。頑張って行っても体調が悪くなり帰らせてもらうことになってしまいます。それとも頑張って5月9日まで行った方がいいですか。無断欠席はしたくないです。

A 回答 (5件)

頑張る事ないよ、絶対に無理しないで!


ほんとうの辞める理由は知りませんが
いやだと思ったら辞めなさい
無理して行くことはないよ、

イヤなんでしょー!?

必ず自分に合った所があるはずだから!

9までなんて行かなくていいですよ、
「無理です❗9日までは行けませんから辞めます」と強気で、
だめなら労働基準監督に言いなよ、
自分(オバサン)の子にもそう言いますよ、
自分も合わないパートがあって辞めます❗と今度言いますよ。がんばりましょ、
頑張りたいと思った事に力を注ぎなよ。
    • good
    • 0

学業に専念したくアルバイトをやめたいことを先週の水曜日にやめたいと伝えたとあります。



「働いてまだ1ヶ月にもならなく5月9日まで来て欲しいと言われた」

しかし、あなたの体調が悪くなるとあります。

きちんと、ハッキリと言い辞めさせてもらうべきです。

(電話)もしくは(最後に一度はバイト先に行く)か選択してください。
そして、店主に伝えましょう。
「今は勉強のこと等で精神的苦痛が生じています、なので体調が本当に好ましくありません」
「勉学・体調が良くなれば、今後 お客として寄らせて頂きたいと思います」
「なので、体調やご迷惑を悪化させたくありません」
「ご理解の程、宜しくお願い致します」
といい、キッパリと辞めましょう。

スッキリした上で、勉学に専念して下さいね。

但し、通常 会社やアルバイトを辞める前には最低でも1ヶ月以上前から申請をするのが一般的です。

今は体調の改善を試みましょう。

お大事になさってください。
    • good
    • 2

自分の優先順位が 間違ってますよ 自分の体が大事です 自分の学業の方が大事です 店の方は 勝手な言い分です さっさとやめましょう

退職願じゃなくて退職届です 手紙でポストに入れて終わりです
    • good
    • 0

私は頑張って行く方が良いと思います。


アテにしている人がいないのは周りの方にも迷惑がかかりますし、自分もスッキリと辞めれると思いますから。
    • good
    • 0

無断で休みたくないら、なんとか行ってみたら?


もうすぐ辞めれるんだし、、、、。
行けばバイト代もでるし。
無断欠席したくないなら
なおさら、、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!