明日(7/15)、高校野球を観に浦和市営球場に行きたいのですが
駐車できるところがあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

浦和市営球場には、駐車場が少ないので、高校野球時には混雑します。



JR京浜東北線北浦和駅下車徒歩15分ほどで、バスの便もありますが、試合のときには混雑します。


     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました!
明日は電車にします。
これから北浦和付近の地図を検索してみます。

お礼日時:2001/07/14 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉国体、高校野球大宮球場について

24日に観戦にいこうと楽しみにしていたのですが、ダルビッシュ投手も出るそうで、ライブドアの堀江やなんやらが来るそうなので観客が殺到するので簡単には入場できないのではなんて話が出ています。
私は普段は神宮なので県営大宮球場は初めてです。
調べてみたら結構入りそうな球場みたいなんですけど、実際にはどうなんでしょうか?夏の野球は毎年みていますが、国体は初めてなので先が読めずに困っています。

Aベストアンサー

ここ(↓)に関東地区の球場のデータが載せられてます。
国体の場合は、地元及び話題のチーム(今年は東北高)以外はあまり入らないと思いますけどね。

参考URL:http://www.rivo.mediatti.net/~fellow/newpage329.htm

Q甲子園球場周辺の駐車場について

4月21日土曜日、甲子園へ野球観戦に行くのですが、
車で行かれる方は、どこに車を停めておられるのでしょう?
電車で行くのがベターだとは思いますが、何せ遠くから、
子供連れで行くもので・・・。
以前は競輪場を駐車場にしてた事もあったと記憶していますが、
20年以上前の話ですし、どうにも状況が分かりません。
タイガースファンの方、どうか情報を下さい!
出来るだけ安い方がいいのですが・・・。
球場に近ければ多少高くても、と思っています。
金額・場所など具体的に教えて下さい!
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

なかなか文章で表現するのは難しいのですが。
とりあえず甲子園の近辺の細い道を走り回ってみると結構民間(といっても一般の方が試合のある日だけやっておられるだけですが)の駐車場がありますよ。ただ、金額もまちまちで場所もわかりにくいです。メジャーなところでは質問で書いておられたとおり、甲子園競輪場にも駐められます。ただやっぱり開催時はムリでしょう。僕は一度も開催しているときにあたったことは無いですが。確実なところだと阪神パークの駐車場ですね。ここに駐められなかったことはありません。競輪場・阪神パークともに駐車料金は1500円で、球場までは徒歩10分くらいです。場所は甲子園9番町の交差点を東に進み、右手に阪神パーク駐車場・西に進み一本目の信号を左に曲がり正面に見えるのが競輪場です。わかりにくいと思いますのでURLから「甲子園」をクリックし地図を見てみてください。「甲子園9番町」は球場から見て南東の方向にあります。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/html/map/station/kansai06.html

Q香川県営球場(オリーブスタジアム)周辺に駐車場はありますか?

3月に香川県営球場(オリーブスタジアム)にプロ野球のオープン戦を初めて見に行く予定です。
そこで不安なのが駐車場の有無です・・・。周辺に十分駐車場があるのか、料金等々ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

近隣の空き地等が、無料の臨時駐車場となりますので大丈夫です。
ただし、観客のほとんどが車で来場するため、試合開始間際にはアクセス道路は大渋滞。試合開始からご覧になりたかったら少し早めにいったほうがよいかもしれません。遅くいくと駐車場も遠くなりますし。

Q明日15日(土)東京から新潟に来て行く服装教えてくださいm(__)m

急きょW杯のチケットが手に入り、明日、新潟に行くことになりました。
前回、仙台の時もこちらで質問させていただき、ご回答いただき本当に
助かりました。
また、教えてください。
明日、新潟で20:30キックオフの試合を観戦するのですが、東京と比べて
どのくらい涼しいのか(寒い?)教えてください。
スタジアムで夜の観戦ですので薄い上着1枚持って行くだけじゃ足りないでしょうか?
梅雨入りし、明日のスタジアム周辺のお天気は曇りで夜の気温は21~22℃みたいです。
新潟市内の方、新潟で観戦した方など詳しい方、ご存知の方教えてください。
また、同じように行かれる方もご回答いただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 こんばんは。

 再びkimgwaです。

 お帰りなさいませ。お疲れさまでした。

 とはいえ、私がこれを打っている時間は、

 まだ、試合の余韻に浸っている頃ですか(笑)?

 もし、イングランドのファンだったらこの上なく嬉しい1日でしたね。

 新潟はいかがでしたか?

 今、自宅から、まだ照明の点いているビッグスワンがよく見えます。

 私もAD(PSP)カードを使えばすんなり会場には入れたのですが、休みの日にそれをするのはよくないので、チケットを譲ってくれる方がいないか、ずっと会場付近で待っていましたが、誰もいなくて、しょうがなく行きつけの呑み屋でTVを見ていました(笑)。

 雨は大丈夫でしたか? 前半の頃、少し強く降りましたね。つらい思いをなさらなかったことをお祈りしています。

 それから、お詫びが1つ…。

 Hime2001さんの場合はどうだったか分かりませんが、ゲートによっては少しだけ芝生を歩いていただくようなコース取りになっていたようです。

 雨は試合前はそれほど強く降っていなかったので、ぐちゃぐちゃにはならなかったと思うのですが、大丈夫でしたか?

 このコース取りは私も分かりませんでした。申し訳ありません。

 雨交じりの新潟でしたから、あまりいいコンディションではありませんでした。

 寒くなかったですか?

 Hime2001さんが「何だよ、kimgwaの言うことと全然違うじゃんか!」とお思いになっていたら、どうかご勘弁をいただきたいと思います。

 さて、今日で新潟でのW-CUPは無事終わりました。

 私の仕事もひとまず落ち着きます。

 Hime2001さんはまだW-CUPを楽しまれるのでしょうか?

 恐らく一生に1度の経験なはずです。

 私もプライベートでは静岡に観戦に行きました。

 いい想い出をたくさん作れるといいですね。

 私はこれで、普段のアルビレックス新潟の応援に戻ります。

 Jリーグでは下の下ですが、今年こそJ1に昇格してほしいと思っています。

 観客動員数ではJリーグでもトップクラスなんですけどね~。

 去年の京都戦では、4万2千以上のお客さんが入って、J2記録でした(試合は負けましたけど…(涙)。)。

 ということで(?)、長々書きましたが、新潟のkimgwaでした。

 今回は一般人で自信なしにしておきます。

 ずっと、「蹴球」を楽しみましょう。

 韓国、日本ガンバ!

 こんばんは。

 再びkimgwaです。

 お帰りなさいませ。お疲れさまでした。

 とはいえ、私がこれを打っている時間は、

 まだ、試合の余韻に浸っている頃ですか(笑)?

 もし、イングランドのファンだったらこの上なく嬉しい1日でしたね。

 新潟はいかがでしたか?

 今、自宅から、まだ照明の点いているビッグスワンがよく見えます。

 私もAD(PSP)カードを使えばすんなり会場には入れたのですが、休みの日にそれをするのはよくないので、チケットを譲ってくれる方がいないか、...続きを読む

Q東京で野球グローブの貸し出しがあるところ

キャッチボールがしたいのですが、グローブがありません。
東京で、できれば下町周辺でグローブを貸し出してくれるところをご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

「レントオール江戸川」  東京都江戸川区一之江

 営業時間:月~土(日・祝日休み) 9:00~18:00

 どうでしょう?

参考URL:http://www.ed-rent.co.jp/sports.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報