アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話したい人に電話したいと言えません。
だからいつも「暇だからかけてみたとか」「暇だから電話しよ」とかそんなことしか言えません。
なんて言ったらいいですか?

A 回答 (4件)

暇はNGてですね。



もっとロマンチックな事を言ったら。

今月が綺麗だけと見てる。

私も見ているから、あなたも見て欲しいと思い電話しました。

等彼との共通の四季の話題を枕詞にしてみてはどうですか。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

今度 言う言葉は



暇じゃなくても
電話していい❓です♡

いいよ♡って
言ってくれたら良いですね

自分に素直になってね♡
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>「暇だからかけてみたとか」「暇だから電話しよ」とかそんなことしか言えません。

これじゃ、ダメだよ。
なんだよ、暇つぶしにさせられているのかよと思ってしまうよ。

ちゃんと言えなくとも

「あなたと話していると楽しいので」とか。
「あなたの声がききたくて電話した」とか。

暇だから電話したより、ずっといいのではないですか。
自分のことより、相手の気持ちになってあげないと。

あなただって、相手から「今暇だから電話したよ」なんて、いつも言われての電話だったら
私だってすることあるのにとか、思いませんか。
暇つぶしにされているとか、思いませんか。

おじさんだったら、今のおじさんではなくて若いときの
おじさんであれば、「俺、忙しいので暇な人と付き合っている時間はないよ」と
言っていたよ。

だからね、いいかたってあるんだよ。
    • good
    • 5

そんなことでも、相手はあなたの気持ちは分かっています。

暇だから電話したと言っても、他にも電話するところがあるでしょうから、電話したい人にはわかっています。気にしすぎるとそういう事を言ってしまいます。「ちょっと気になったので、電話してみた。別に深い用事とはなかったんだけど、どうしてるかな?と思って」とか言って電話すればいいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています