電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7を使っていますが、本日Updateをするべくショートカットをクリックしましたが、Updateできませんと表示されてしまいます。そこで「C」の中のプログラム一覧を見ましたところ「Windows Update 」が無いのです。どうしたら「Windows Update 」が復活できるか教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>クリックしてもWindows updateは開けません。

Windows7のWindows update絡みのトラブルは多すぎて原因を特定できません。
検索ワードに入力して、個別に調べるしかありません。
補足ですが、Windows updateを妨害するウィルスもあります。
自身を削除されないようにするための措置です。
    • 0

メニューから、コントロールパネル->システムとセキュリティ->Windows update

で出ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご回答のようにやってみた結果、Windows updateは出ましたが、それをクリックしてもWindows updateは開けません。何がわるいのか分かりません。

タスクバーに表示される筈だが?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タスクバーには表示されないのです。