プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、生理的に受け付けない男性から食事に誘われています。一生のお願いだから2人きりがいいと言われています。

どう断れば相手が傷つかずに断ることができるでしょうか?

A 回答 (7件)

そんなタイプ、傷つけなきゃダメです。

というか傷つきません。

ノラリクラリとハッキリしない方が男としても腹立つもんですし。男もそういう優しさ求めてませんよ。

他の方も仰ってるけど調子に乗って押してこられるだけですよ。

「一生のお願いです、迷惑なので誘わないで下さい」で終わり!
    • good
    • 0

『強引にいけばこの女イケるかも』と思われていると思います。


傷つくような人でしょうか?
あなたの方が傷つきやすいタイプだと思いますが!?

一番良いのは、彼の友人や先輩に『嫌がってるんだから強引に誘うのは止めろよ』とキツめに言ってもらうことです。
その時、彼は『本気で嫌がっている素振りはなかった、気付かなかった。』『人に注意されるほど強引でもなかったはず。』と考えることでしょう。

あなたが断るのは少し難しいかもしれません。卑怯な気がするかもしれませんが、周りを巻き込むのが一番彼にダメージが大きく効果的で、あなたが安全だと思います。
    • good
    • 0

中途半端に受け入れると後々面倒な事になるのでハッキリ2人きりは無理だと言いましょう。


何度誘われようが迷った態度見せずハッキリ断りましょう。
    • good
    • 0

曖昧な態度は


余計に傷つけるよ
はっきりと
タイプじゃないから
ごめんなさい
しかないよ

一生のお願いなんて
言われてるのは
曖昧な態度の証拠ですよ
    • good
    • 0

断られる時点で傷つかないのは難しいと思います。


はっきり言ってしまった方が、今後誘われずに済むし、向こうもきっぱりと諦められると思いますよ!
しかし、はっきり言うといっても内容は配慮して、、
生理的に無理などと言わず、2人で行くのはごめんなさい
と軽く言ってしまうのはどうでしょうか
    • good
    • 1

いや、、、ごめん、、、無理、、、



二人は絶対無理、、、

とちゃんと言いましょう
    • good
    • 2

空気の読めなさそうな男性を断る時点で、傷つけないのは無理。


かといってやんわり断っても、空気が読めないので、断られたことに気づかず、ストーカー化する可能性大。
ここははっきりと「あなたといても居心地が悪いので、関わりたくないです。」とはっきりと言ってしまったほうが、後々面倒なことにならないし、相手の方面スパッとあなたを諦められるので、本当のやさしさだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!