アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル
エクセル使っていたら、1箇所だけセルがおかしくなってしまいました。なぜおかしくなったのかもわかりません。
入力しても、文字が消えたり、クリックすると文字が出てきたり、、、。
他のセルの文字が出たり、このセルだけすごくややこしいです。元に戻す方法ご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに、表示タブ?のところをおして、標準をクリックしましたがなにも変わりません。。

「エクセル エクセル使っていたら、1箇所だ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今から仕事に行ってくるので、また後ほど返信致します。シャットダウンして戻っていればいいのですが。。VBA?の解除?できるのであればやり方教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

それ、セルに値が入力されているのではないと思う。

セルが「図としてコピー」されたものが貼り付けられたオブジェクト(図形)だろうと思います。

値が入力されている箇所にマウスカーソルを合わせてクリックすると、図形の外枠が表示されると思います。
横サイズを適切な大きさに修正しましょう。
たぶん、セルに合わせて拡張するような設定をされているオブジェクトだろうと思います。
ですのでセルの横幅を広げたために横に長い文字が表示されるようになったのでしょう。
「エクセル エクセル使っていたら、1箇所だ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りでした!!大丈夫そうです!文字の表示も普通になりまして安心です!!!!とても助かりました!図まで表示してくださり、とても分かりやすく、まさにそれだ!と分かりました!ありがとうございました!

多分、そのセルをターゲットとしたVBA(プログラム)、が動いているのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

いったん閉じる

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!