所蔵している映画のパンフレットを買い取ってくれるお店を探しています。
普通の古本屋に持っていくよりも、なるべく映画パンフレットに力を入れているお店でしっかり査定していただきたいと思っています(あまり古いパンフレットではないのですが、ミニシアター系のパンフレットが多いので……)。
できれば東京都内で持ち込みできるお店希望です。
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たなべ書店さんが良いのじゃないかな。


http://www.tanabeshoten.co.jp/
よくある質問に買取について書かれていますので、そちらをご一読ください。
http://www.tanabeshoten.co.jp/faq.php

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ぜひ検討させていただきたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 15:39

東京の三大古本屋街(神保町、早稲田、本郷)のなかで、映画に強いのは、神保町と思われます。



地下鉄の神保町駅を出て、九段下に向かう途中にある「矢口書店」を初めとして、岩波ホール裏の「ブックパワーRB」、神保町古書センター内にある「アベノスタンプコイン」などで、映画パンフレットを扱っています。

買取りは保存状態や量に左右され、販売価格はピンからキリまでありますので、まず古書店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
映画に強いのは神保町なのですね。
大変参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 18:37

お返事ありがとうございます。



3回目の書き込みになります。何度もすみません。

ワンダーは先ほどの紹介ページの下にメール連絡用のアドレスが記載されていましたよね?

あと考えていたのですが私の知っているところではオークションの委託出品をして下さいます。
(でも落札額の半分ぐらいになってしまうと思いますが)

換金をお急ぎでなくそれぞれの作品がどのような価格で評価されるのかをゆっくり見てみるのも、また違った楽しみでいいかもしれませんね。

大阪の個人店舗ですがえーとどうやってお教えすればいいのかな???

もしご興味があるようでしたら確かサイトがあったので調べてみますね。

せっかくのコレクションだから本当に欲しい人に手渡っていくといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

>大阪の個人店舗ですがえーとどうやってお教えすればいいのかな???

できれば持ち込みでその場ですぐに事を済ましてしまいたいので、東京都内のお店を考えています。

いずれにしても、ご丁寧なご回答をありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 18:36

こんにちは。



東京神田神保町のワンダーというところで高額買取を宣伝しているのを見つけたので関連サイトを記載しておきますね!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c71 …

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c71 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
現在、こちらのお店のサイトが閉鎖しているようなので残念です……。
電話帳などでお店の場所など調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/17 15:43

はじめまして。



私はパンフレットの中古価格はあまり詳しくないのですが、ミニシアターや香港映画のパンフレットで完売の作品は2000円以上などするものも多いようです。

ヤフーオークションなどに出品なさる方が相場や評価などの実際にあった価格づけがなされると思いますが、きっとお忙しいのでしょうね。

貴重なコレクションだと思いますので少しでも価値のわかる方にご購入していただけるといいですね。

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お察しの通り、オークションは手間がかかるのでなるべく避けたいところです。
でも、一番正当な評価が下るのはオークションなのでしょうね……。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q古本屋 or 古本が出てくる映画

古本屋さんが出てくる、または古本が印象的な小道具として使われている映画をご存知でしたらぜひ教えてください!!洋画・邦画問いませんが、できたら60~70年代の古い映画で、女の子が好きそうなおしゃれな恋愛モノとかがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『チャーリング・クロス街84番地』

恋愛モノとはちょっと違いますが、女流作家と古書店主の書簡による交流をしっとりと描いた名作です。

ちなみに、題名のチャーリング・クロス街というのは、ロンドンの古書店街です。

http://www.spe.co.jp/video/dvd/200210/tsdd-11111.html

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q最近は日本映画がハリウッド映画よりもおもしろいんでしょうか?

現在、アメリカに住んでいて、日本にはもう5年以上帰っていません。最近、聞いた話によると、日本では、日本映画のほうがハリウッド映画よりもおもしろいと聞きました。っていうのは、ハリウッド映画の内容がシンプルすぎておもしろくなく、日本映画のほうが、話の内容が濃いとかなんとか。

それで、私の質問はというと、最近の日本でおもしろいといわれる映画と、実際に、ハリウッド映画のことをどう思うのか、この二つに的を絞って回答してほしいです。

Aベストアンサー

ハリウッド映画は制作費の高騰により、失敗が許されない状況です。
なので、無難なシナリオ、ヒット作のリメイクなどで似たような作品ばかりになってきています。

ホラー映画などもとりあえず殺人しておけばよし。のようなハリウッドより、
心理的怖さを重視する日本ホラーが新鮮なのでしょう。

日本映画が優れている、面白いというより新鮮なのではないでしょうか。

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q韓国映画の「マラソン」のパンフレットについて

 先日 映画館で「マラソン」を観てきました。とてもすばらしい映画だったのですが 急いで帰ったため うっかりと パンフレットを購入することを 忘れて帰ってきてしまいました。せひ 購入したいと思っているのですが 事情により 上映中に再度映画館に行くことは難しいのです。パンフレットだけ購入できるような通販などはないでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトに在庫がありそうです。「在庫リスト一覧」の「ま行」で確認できると思います。

参考URL:http://www.cinemashop.co.jp/

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q映画のパンフレット

先日、家の掃除をしていたら映画のパンフレットが何枚か出てきました。
1年くらい前のものからそれ以上前のものまで。
その時は記念で買ったのですが、今となっては邪魔なだけ。
処分するにもちょっと枚数が多いかな、と思い、売れる場所があれば売ってしまいたいのですが、
映画のパンフレットを買い取りしているところはあるでしょうか?

Aベストアンサー

1)映画パンフレットを中心に売買している店では買い取りをしている所があります。
「映画パンフレット 買取」で検索すると、サイトが見つかります。
ただし、そういう店ではロードショー公開で大量に出回っているような
普通のパンフは買い取ってくれず、単館上映や変形サイズのような
数の少ない稀少物しか扱ってくれないようです。

2)ブックオフのような店舗も買取はしていますが、そういった稀少価値に関係なく
最近作であるかとか、状態がどうかで値段をつけますので、
まとめて二束三文で値付け…あるいは値が付かないので
先方で「処分」という形が多いです。

もし価値のありそうなものをお持ちでしたら、1)のような店に問い合わせてみるか
ネットオークションで出品するのが賢いです。珍しいのだと1冊2000円くらいの落札も
ありえます。

逆にロードショーものが多い場合は、処分してもらえると思って
ブックオフに持ち込むのもいいと思います。
大量の場合、自宅まで引き取りに来てくれる「宅本便」という方法が使えます。
詳しくはブックオフのサイトでお確かめください。

どのパンフが稀少なのかは、1)のような売買サイトでタイトル検索すると
確認できます。                                 

1)映画パンフレットを中心に売買している店では買い取りをしている所があります。
「映画パンフレット 買取」で検索すると、サイトが見つかります。
ただし、そういう店ではロードショー公開で大量に出回っているような
普通のパンフは買い取ってくれず、単館上映や変形サイズのような
数の少ない稀少物しか扱ってくれないようです。

2)ブックオフのような店舗も買取はしていますが、そういった稀少価値に関係なく
最近作であるかとか、状態がどうかで値段をつけますので、
まとめて二束三文で値付...続きを読む

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Q映画パンフレット

古い映画のパンフレットが沢山あります。処分したいのですが何処かで買い取って頂く方法はないでしょうか? 洋画・邦画混ぜて約100部ぐらいはあると思います。

Aベストアンサー

マニアのほしがるものはマニア向けの古書店に見てもらったほうが、

せっかくのコレクションが泣かないですみますよ。

例えば検索キーワードに、映画専門 古書店 を選ぶと。

こんなお店がありました。

http://www.jimboucho-vintage.jp/buynow.html

http://www.furuhonnya.net/

http://komadori-books.jp/

http://www5.ocn.ne.jp/~sawa1219/eiga.html

などなど価値もわからぬアルバイトに十把一絡げ、あげくが二束三文で値を付けられるよりは、
幸せではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報