プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日某懸賞に応募したところ映画の試写会の招待券が当たりました。
上映会場はユナイテッドシネマ豊橋18で映画は「アーサーと魔王マルタザールの逆襲(吹替版)」です。
折角ですので小学生の子供と見に行きたいのですが、時間がPM6:00開場で6:30上映ですので私も仕事から急いで帰って来て慌てて行く感じになってしまうのですが、このような試写会でも普通の上映と同じ様にポップコーンやジュース、軽食などを買って持ち込んで飲食をしても良いのでしょうか?
上映前に食事するのも困難ですし上映後ではPM9:00過ぎになってしまい、子供の事を考えるとやはり上映中に食べさせたいのですが…
初めての試写会ですので、試写会のマナーなどが全く解りません。
どなたか詳しい方がおられましたらお教え頂けないでしょうか?
尚、上映日が今月の15日ですので早急にお教え頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はよく試写会に行きますが、みんなおにぎりやパンなど食べていますよ。


さすがにポップコーン持参で来る人はいませんが、軽食ならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
よく試写会に行かれる方との事で心強い情報です^^
おにぎりやパンなどとは映画館外からの持ち込みと言う事でしょうか?
こっそりとと言う感じですかね^^;
ポップコーンは場内で購入出来るのですがやはり試写会では音的にも失礼になりますよね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/04/12 19:03

年齢制限大丈夫ですか?



 子供ダメな試写会って多いですよ

持ち込み禁止です
 が、静かに開演までに食べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
どちらかと言うと子供向け映画ですので年齢制限は大丈夫でした^^
映画館での鑑賞ですので映画館で購入した飲食物ならOKと言う事でしょうか?

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/04/12 18:58

シネコンでの試写会でしたら、通常の上映場合と同じと考えていいと思


いますよ。

映画の内容が内容ですし、年齢制限、特に小学生のお子さんだったら劇場側もかえって嬉しいんじゃないでしょうか。
おそらく、上映後にアンケートもあるでしょう(断言できませんが)から、ぜひお子さんの素直な感想を書いてあげていただくと、シネコン側も有りがたいと思いますよ(たいていロードショーが始まると、そのアンケートが場内に貼り出されたりします)。

ちなみに、18歳未満の方の入場年齢制限は、愛知県では上映終了が午後11時を過ぎる作品ですし、乳幼児の制限も一部ありますが、今回の作品は小学生の方だったらまったく問題ないと思います。

また、飲食物についてですが、ご存知のようにシネコン側としては持ち込みはご遠慮ください、というスタンスですので、これも通常の上映とまったく同じと考えていただいていいでしょう。
実際に私も、ユナイテッドシネマではありませんが、シネコンでの試写会、普段とまったく同じ形(軽食も)で鑑賞させていただきました。

ぜひぜひ、お子さんと一緒に楽しいひとときをお過ごしください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答有難う御座います。
シネコンでの試写会は普段と同じ様に楽しめば良いという事でとても安心致しました。
普段から年に数回は妻や子供と映画に行きますし、子供にも極力音を立てずに飲食するようにしつけていますので普通に鑑賞するには大丈夫だと思います。
henryx様の「普段通りで良い」と言う意見を聞かせてもらいとても安心しました。
子供と楽しんで来たいと思います。
不安を取り除いて頂き本当に有難うございました^^

お礼日時:2010/04/12 23:20

補足です。



「試写会」ということで、ちょっと身構えてらっしゃるかと思います(笑)が、ホールや配給会社での試写会とは違い、シネコンでの試写会はいわゆるシネコン側の観客への日頃のご愛顧へのサービスと、映画の口コミ宣伝が目的ですので、気楽に鑑賞していただいていいと思いますよ~~~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から試写会に行くのが楽しみでワクワクしてきました。
有難うございました^^

お礼日時:2010/04/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!