アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NW-S13のSONYのウォークマンで音楽を聴いています。そして、ブルートゥース対応のスピーカーを使っています。でもとても音が大き過ぎます。しかし、そのスピーカーには音量調節機能がありません。ウォークマンでも音量調節が出来ません。対処法はありますか?また、音量調節機能がついているスピーカーだと、音量調節できますか?

A 回答 (1件)

スピーカーが音量調整信号を受信できない(ウォークマンやスマホから信号を受信しない)、そして音量調整機能自体も搭載していない。

となると、間に音量機能付きアンプを挟むくらいしか無いかと思います。

ウォークマンのホームメニューから[各種設定]>[Bluetooth設定]>[音量操作設定]で[拡張方式]を選ぶと
認識してくれる場合があるので、まずはこの設定してみるでしょうか。

大抵の物は音量調整信号も受信できるか、スピーカー単体で音量調整機能を持っているので、
買い換えてしまっても良いかとは思います。
ソニー製の物でウォークマン対応表記があるなら確実かと思います。
    • 3