dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したら
夫の家に行かないほうがいいんですか?

彼氏が言うんですが

彼が言うには秘密をバラされたくないし聞きたくないんだそうです

でも、私は行かないと嫌味を言われると思っています。それに、彼の家族のことも知りたいだから行きたいんです

でも彼は、断固として、そんなのは昭和の考えだ。昭和以前の考えだ。行かなくていい。僕も来ないからの一転張りです。

どうしたらいいんですか?

A 回答 (3件)

>夫の家に行かないほうがいいんですか?


旦那さんの実家にってことでしょ?
普通は行くよ。
むしろ行かない方がレアケースだよ。
嫁姑が上手くいってないとかそういう場合だろうね。

>彼が言うには秘密をバラされたくないし聞きたくないんだそうです
秘密って、彼自身の秘密を親の口からあなたにバラされたくないってこと?
ということはさ、その彼氏さ、あなたに相当嘘ついてるってことだよね。
その彼氏大丈夫?

>でも、私は行かないと嫌味を言われると思っています。
嫌味言うか言わないかは義両親の性格によるけどさ、よく思われないのは確実だね。

>でも彼は、断固として、そんなのは昭和の考えだ。昭和以前の考えだ。行かなくていい。僕も来ないからの一転張りです。
昭和だの平成だのは関係ないよ。
身内になったんだから、相応の付き合いがあるのはいつの世も一緒だよ。
よっぽどマズイ嘘があるんだろうね。

>どうしたらいいんですか?
本当にその彼で良いのかもう一度考えてごらん。
いろいろ嘘がいっぱいありそうだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、そこまでやましい隠し事とかじゃないみたいです。

お礼日時:2018/04/21 20:24

というか、ばらされたくない秘密がある人と結婚できます?


普通は双方の実家に顔出すものです。
>そんなのは昭和の考えだ。昭和以前の考えだ。行かなくていい。
なんていうことはただの言い逃れでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/04/21 20:24

よほど秘密にしたい何かがあるのかな…。


彼の実家に行くと貴女の耳に入ってしまう何かがあるから拒絶するんだね。
貴女が彼の実家行くことで不仲になるくらいなら行かなくていいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは、不仲になりたくない。でも、常識上彼の家に行かないと本当によく思われないし、私も行かなきゃいけないと思っているんですよね。

お礼日時:2018/04/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!