プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋のサンシャイン通りを歩いていたら、横から女性の方がスッと現れて、サロンモデルに興味はありませんか?と声をかけられました。
話を聞くだけでもいいのでと言われたのでついていったところ、マンションの部屋を事務所にしているみたいで、そこに連れていかれ、話を聞きました。

何でも、ナチュラルビューディーグランディアというエステサロンを体験して、体験前、体験中、体験後の写真を撮り、それを広告やサイトに載せるとのことで、事務所に契約するわけではないと言われました。写真の使用は本人の許可なくすることは無いと言われたのですが、正直不安ではあります。
ただ、前ギャラとして1000円を受け取り、同意書にサインもしてしまいました。本名と電話番号はあちらに知られている状態です。
その日のうちにエステサロンの予約もしたのですが、私の都合で夜しか行けず、サロンはその日で撮影は別日になるらしく、疑問でもあります。
無料でエステの施術してもらえ、しかも写真使用庭よりギャラが発生するというのがとてもうまい話だとは思うので、参加してみたいなとは思うのですが、詐欺だった場合が怖いので、もし経験したことがある人がいたらどうだったか教えていただきたいです。また、詐欺かどうかの判断もできないので、お答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

詐欺の可能性が高いので、やめておいたほうが良いと思います。

• 2