街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ソフトバンクやヤフオクでいただけるTポイントはありがたいのですが、期間限定がネックで使いづらいです。
そこでTポイントでヤフオクで長期で使えるアマゾンギフトコードなどを落札するのですが、一部出品者は評価稼ぎで15円ぐらいの小額を1つのIDのみで可能として出品しています。(理由は1~2円の手数料損でも評価数が稼ぎたいため)
これはこれでメリットはあると思いますが、それとは別に500円のギフト券を501円で大量出品されている方も見えます。
10パーセント近くの手数料を考えるとメリットはあるのでしょうか?金券売買サイトアマテンでも大体5パーセント引きで購入できるのですが、特殊な方法か何かでアマゾンギフトを大量に手に入れて現金化するのが目的なのでしょうか?
まともに出品されている方は、損しないように400円分コードを即決500円など利益を考えて出されているのでとても違和感が残ります。
推測でなく、明解な回答、理由をお知りの方お願いします。

A 回答 (1件)

仕入れ価格が安ければ、それだけ儲かります。

商売などしてる人で、◯◯を買うから、バックマージンをよこせ、というのがあります。
それで現金でもらうか、amazonカードでもらうとかして、仕入れ価格は0円になります。
そしてそれを売る、と。
    • 0
この回答へのお礼

バックマージンなどで現金代わりに無料で手に入る方もいるのですね、ポイントサイトで獲得したギフトしては出品数が多いので不思議に思ってましたが、納得いたしました。ありがとうございます。