電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子です、
元彼とのLINEについてです。
この間、理由あって元彼とLINEする機会がありました。別れてから時々LINEしていたものの、付き合っていた頃よりかは素っ気ない返しの彼からの返信で自分が傷付いてしまうことが多く、なるべくLINEはしないようにしてました
この間、ある会話の終りに、
「こちらこそありがとうなー」
と彼から送られて来たので、いえいえ!と一言そしてスタンプで返しました。いつもならこれで既読がついて終わりか、スタンプが返ってきて終わりでした。しかし今回は、返信する時間が朝の早い時間だったからか
「起きるのめっちゃはやいな!笑」
と送られてきました。また、同時刻にインスタのストーリーに私がこの映画面白い!と投稿すると、それにもDMで「これ面白いよなー!」ときました。意外すぎて驚きましたが、ほんとに嬉しかったです。
ですが食いつきすぎるのも良くないのかと思って、ほんとに普通に返信しました。
「そうかな?今日大会だから笑」というような感じです。
それに対し、
彼「今日から大会?」「めっちゃはやいな笑(起きるのが)」
私「今日と明日だよ」「でも明日は早く起きなくてすむから笑」
と続きました。ですが次の返信から、彼のリアクション?が薄くなって、、
彼「そーなんかー」「がんばれよー」「お、よかったやん笑」
と、なんかびっくりマークもついてないし、伸ばし棒がついててなんか私なんかには興味ないのかなって感じて、、
彼の気持ちというか考えてることが分かりません
復縁どうこうでなく、のってきたかと思ったらいきなりあっさりしたりとわからないです

元彼が伸ばし棒使う理由とかあるんですか??
どんなテンションでリアクションしていいのかわからないです

質問者からの補足コメント

  • うんうん!ってくるのはなんでですか??
    おわらせたいのですかね?

      補足日時:2018/04/22 16:38

A 回答 (3件)

元カレとのお別れは、彼からだったのでしょうか。


別れた元カレからのLINEでずいぶんと振り回されていますね。
別れた後ってその時の気持ちを大切にしようとするもので、ついつい綺麗な思い出としがちです。
でももう別れたのだから、次の恋に行かないと!
みんなたくさん恋愛をして、学んでいくのですよ。
元カレさんのLINEを気にし過ぎるならば、もうやめましょうか。
あなたはまだ若いので、これからいくらでもある出逢いを見逃さないように、元は元として見ないと先に進めませんよ。
    • good
    • 0

>うんうん!ってくるのはなんでですか??


>おわらせたいのですかね?

終わらせたいかどうかはわからないですね。なんともいえない。
わからないから、軽く返信してみてよいのではないですかね。
あまり考えすぎないほうがいいですよ。
本当に終わらせたかったら、返信しないですからね。
逆に、変な縛りにこだわらないで、自由にやりとりできるようにしたほうがいいと思う。

もしも、あなたがどうしてもいろいろ気になるなら、
何かのタイミングで、もし忙しかったら、既読無視でもいいから、いつでもやめてね~、みたいに。
そのほうが思うままにやりとりできて、お互い気楽だと思うけどね。
    • good
    • 1

ラインはあくまでゲームみたいなもの。


ラインの文章や表現から、本人の気持ちは読み取れません。
行間を読もうと無駄な努力はやめて、正直に、あなたの感情を彼にぶつけてください。(告白してください、という意味ではないですから)
楽しければ彼も乗ってくるし、次もあるでしょう。
つまらなければ、やめるだけでしょう。
そして、あなたがたのしければ彼も楽しいはず。
ラインの回数やタイミングは深く考えず、自然に接してください。出し惜しみもしないで。
好き好きオーラは出してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!