プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水曜日から3日間修学旅行なんですけど、水曜日が雨で、靴が濡れてしまうかもしれません。次の日も履くので、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 学校指定の靴です。

      補足日時:2018/04/22 22:57

A 回答 (5件)

どのような素材と形かが分かりませんが


防水スプレーを予め掛けておくと良いですよ。
靴屋などで売ってます。

防水スプレーする時は、
屋外など換気の良い所でして、吸い込まないようにして下さいね。
ついでに、傘もしておくと水切れが良くなりますよ。

あと、中が濡れてしまうのが心配でしたら
新聞紙を丸めて入れると水分を吸収するので
少し持っていくと良いかもしれません。
ただし、朝まで入れっぱなしにせず、
寝る前に新聞紙が吸収していたら、取って通気性を良くしておくか
ドライヤーで少し乾かすと良いですよ。(革靴は冷風で)
修学旅行楽しんで下さいね。
    • good
    • 3

新聞紙を何枚が持っていってその日の晩に靴に詰めておく。

    • good
    • 1

ホームセンターなどで、ふっ素樹脂の撥水スプレーが売られてるので、薄く満遍なくスプレーですかね、


乾いたら又で3~5回ほどもしてやれば結構雨には強くなりますよ。
    • good
    • 1

雨晴兼用の靴を履いていく。

でも水曜だと履き慣れない靴を履いていくことになるね。

軽い靴もう一つ持ってく
    • good
    • 0

Amazonで防水靴カバー買うことをおすすめします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!