電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡県 寸又橋
竜宮窟
白糸の滝
堂ヶ島天窓洞
御射鹿池

これらを金曜の夜に愛知県を出て、土日の昼間に回りきれますか?

A 回答 (3件)

寸又橋=これは寸又峡のことですかね?


 またそうであるなら、「夢の吊橋」を指しますかね?
愛知県のドチラでしょうかね?
交通手段は何でしょうかね?

車orバイクとして、御射鹿池(長野県ですよね?)を除外すれば可能だと思います。
例えば、第二東名の島田金谷ICに6:30頃なら、8:00頃に寸又峡の駐車場へ到着します。
夢の吊橋は、駐車場から徒歩で往復1.5時間ほどのルートです。
10:00に寸又峡を出発し、11:30島田金谷IC→新富士IC→白糸の滝到着は13:00頃です。
(ただしこれがGW絡みであるなら、新富士ICを降りてから恐ろしい渋滞が想定されます。)
(この場合、新清水ICで降りて芝川駅→大石寺(たいせきじ)西側を北上する方が早いです。)
白糸の滝を14:30出発で、下田方面(竜宮窟)に向かいます。
翌日は、竜宮窟→堂ヶ島と向かい、帰路につきます(土肥→清水のフェリーを使うと便利:予約)。

土曜早朝に竜宮窟にいて、堂ヶ島→御射鹿池→甲府泊なら、翌日に白糸→寸又峡はなんとかなるのかもしれませんが、「土日の昼間に」というプランとして無理があることは否めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にルートまで教えてくださりありがとうございます。移動手段は車です!GWの翌週の土日です!愛知県の大府市からです!

お礼日時:2018/04/23 22:14

No.2です。

お礼と解説をドモ。
休日の渋滞箇所(富士山西側/東側、中伊豆、南伊豆など)や、夢の吊橋の徒歩渋滞を憂慮すると、こんな提案ならできそうです。

3:00大府市役所 →豊明→(伊勢湾・第二東名)→長泉沼津→(伊豆縦貫道)→ 8:00龍宮窟
9:00龍宮窟 →(15号よりは121号か136号を推奨)→ 10:00堂ヶ島・洞窟・昼食
(136号は現在通行止め(先週、工事クレーン横転)ですが、まもなく復旧予定)
12:00堂ヶ島 →(※後述)→ 15:00白糸の滝
宿のコトを忘れてました。温浴の雑魚寝でよければ(部屋なら予約)コチラが便利です。
https://www.kur-hotel.co.jp/suruga/
http://sunpu.ooedoonsen.jp/
どちらも駿河湾沿い、白糸からは1.5時間で行けます。ゆっくり疲れを癒しましょう。
6:00温浴 →(国1島田から大井川を超え、大井川鉄道に沿って北上)→ 8:30寸又峡
10:30寸又峡 →島田金谷IC→(第二東名)→新清水IC→(国道52号)→六郷IC(中部横断自動車道・中央高速)→諏訪南IC→ 15:00御射鹿池
御射鹿池からの帰路は中央道が便利ですね。
東方面から寸又峡へは、静岡市街と千頭(大井川SLの終点)間を結ぶ362号線を使うと近くて早いのですが、勾配がきついとかすれ違いのできない部分があるため(舗装はされています)、避けた方が無難です。
自分(静岡駅近くに在住)もバイクでは通りますが、車では選択に躊躇する道です。

以上、交通の所要時間はルート検索結果+10%で考えました。
寸又峡は日中だと混雑状況がわからないので、前の案も含めて早朝に組み込みました。
…が、やはり御射鹿池を含めると余裕は無いかもしれません。
御射鹿池は、あらためて5月末~7月頭の天候の良い早朝に行かれることを薦めます。
もし『水と自然がテーマ』ということであれば、代替案を2つ挙げます。
https://retrip.jp/articles/2207/
東洋一の湧水量が国道1号線沿いにあります。
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/ …
岬先端の池はなぜか淡水、交通は少し不便。
先述の※に大瀬崎→柿田川→温浴とし、翌日に寸又峡→白糸の滝・陣馬の滝(すぐ近く)・風穴など面白いかもね。
余裕があれば、竜ヶ岩洞などもw
http://www.doukutu.co.jp/

安全運転でお越しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!長野のほうはいかないことにしました。本当にわざわざ調べてくださり感謝感謝です。

お礼日時:2018/04/24 20:46

ラリーのようにポイントを通過するだけだったら可能でしょうけど


各地で観光もしたいんだったらとうてい無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく計画を立ててみます!ありがとうございます

お礼日時:2018/04/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!