dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達と競艇しに行きましたが これって 不貞行為になるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 男友達ゎ 妻帯者(近いうちに離婚される)でもあります。

      補足日時:2018/04/23 03:40

A 回答 (4件)

競艇に一緒に行って慰謝料請求されて困った。

という事ですね。
困ることはありませんよ。
競艇に一緒に行きましたが不貞行為はしていませんので慰謝料は支払うつもりはありません。
と回答を書面で送ればいいのです。
それで相手が裁判にするならそれでもいいのです。
同じ答えをすればいいだけ、不貞の証拠を見せてください。こちらも名誉毀損で訴えますよって態度でかまいませんよ。
相手は弁護士等に相談したとしても、勝ち目も無いのに裁判にしてお金を失うだけです。
不貞(性関係)が無いのなら堂々としていればいいのです。
既婚者と二人で出かけるのは誤解を招くのでやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毅然としてればいいですね。
私も行き過ぎた行動だったと 反省しています。

お礼日時:2018/04/24 06:55

男友達が妻帯者と仮定しての話ですが妻帯者の男と肉体関係なしで頻繁にデートしただけでその不倫女性に妻帯者の妻に損害賠償金を支払えという判決が下りたケースがあります。

あなたが1回だけでしたら何の問題もないでしょうが頻回だとどうなるかはケースバイケースでしょうからわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
今ゎもう 行き過ぎた行動だと反省し、一緒に行ってないのですが、
旦那から 慰謝料請求されて ほとほと困っています。

お礼日時:2018/04/23 03:37

不貞行為とは、夫婦(内縁関係含む)婚約関係にある男女のどちらかが、


相手以外の異性と強制ではなく自分の意志で肉体関係を持つことをいいます。
結婚とかしているかもわかりませんが
競艇だけでは肉体関係といいませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですょね~。
他、その方に 野菜など貰うことがあって会いますが、旦那から慰謝料請求され ほとほと困っています。

お礼日時:2018/04/23 03:33

なりません。


不貞行為とは、性的関係があるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通そうですょね~。
でも それで慰謝料請求され、ほとほと困っています。

お礼日時:2018/04/23 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!