アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達が僕の事を彼女の女友達に話したらしいのですが、その友人の方から「あんたいい人見つけてきたね」と言われたそうです
「私にも紹介してよ」とも言われたそうですが、断ったそうです
そういう話を聞かされて悪い気分ではないのですが、何故こんな事を話してきたんでしょうか?

A 回答 (1件)

結論を先に言うとあなたの彼女にしてみればあなたが自分以外の女性に興味を持つこと自体面白くないでしょうから今の彼女との交際を続けたいのでしたら何にもしない方がいいのではありませんか?あなたがそれを無視する場合一般論として言った人の気持ちは言った人に聞いてみないと何一つわかりません。

言った本人の気持ちを知りたいときはその人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。本人について何一つ知りもしない第三者に聞くよりもあなた自身が本人に聞く方が比較の対象にもならないぐらいあなたの求める正確な情報が得られます。それにこれから先の長い人生を考えた場合何かわからないことがある度に第三者に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?本人のことを何一つ知りもしない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうとはしませんから無責任極まりません。実際にはあなたがそれを言った本人に聞くのは無理でしょうからあなたの彼女に聞いてもらうしかありませんがそれも多分断られるでしょう。またあなたの彼女にしてみればあなたが自分以外の女性に興味を持ちこと面白くないでしょうから今の彼女との交際を続けたいのでしたら何にもしない方がいいのではありませんか?参考になれば幸いです。
    • 0