プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が嫌がることをしたい人とか、意地でも人の意見の反対を言いたいって人が匿名質問サイトには多いんですかね?

「www」とか(笑)とかを見るのが嫌だから、書かないでほしいと質問文の文末に書いたら、逆にこういうのばかり書いてくる人いるし

「関西弁は嫌いなので回答には書かないで。」って書いても同じようなことになった。

なのでネットで同意を求めようと思ったら逆のこと書けばいいんですね。

「離婚する」ってことに同意してほしかったら、

「離婚するやつは頭おかしい」「一度結婚したのに離婚するなんて脳に欠陥がある。」みたいに徹底的に貶せば勝手に

「離婚する人でも良い人は~」的な何も考えずに質問者への反発のためだけに離婚を擁護してくる人が出てくるから。

先日「ニートやネットカフェ難民は負け組だろ?」って質問をした際には「ニートやネットカフェ難民は負け組なんかじゃない!人生満喫してるぶん、むしろ良いこともある」的な擁護がたくさん来ました。

これが「ニートだけど人生満喫してるからむしろ勝ち組だろ?」的な質問だときっとニートを叩いて終わりでしょうね。

「他人の意見を叩きたい」、「お前の意見に同意なんかしてやるか」って人がこのサイトのような匿名質問サイトには多いのでしょうか?

そういう人たちに同意文をかかせようとすると、自分の本位とは真逆のことを言う「まんじゅうこわい」的なやり方が有効だと思いますか?

A 回答 (1件)

そもそも匿名とは相手がどんなやつか分かんないってことで、そう言う状況で同意だけを集めるのには無理があります。

• 1
この回答へのお礼

完全には無理でしょうね。あくまでも同意を多くするという考えでとらえてください