アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「電気の検診の紙は入っていますか?」といって訪問、「訪問販売かなにかと思っていませんか?」と言い、「お断りすると」変える様子もなく居座ろうとします。強い口調で「帰ってください・」「二度とこないでください」というと、「二度と来ません」とニコニコしながら言って、やっと帰っていきました。一言で帰ってもらえる方法はありませんか?また、最近電話でも電気関係の営業電話が増えてこまっています。

質問者からの補足コメント

• プンプン

有難うごいざいます。書くのを忘れていましたが、お店です。なので、はじめはお客さんのように入ってくるのですが....そんな感じです。結構頻繁にあるので困っています。

A 回答 (1件)

インターホンなら用件聞いてすぐさま断ればいいだけですが、なければドア越しに中から「何かご用ですか?」と聞けばいいのです。

「電気の検針の紙は…」と言ってきたら「入っています、結構です」と断ればOK。
なまじっかドアを開けて顔を出すから粘られるのです。開けなければすぐに退散します。
    • 0