アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着屋さんで初めてブラのサイズを測って貰いたいと思っているのですが、お店に行けば声をかけてもらえるのでしょうか?
それとも自分から言わなくてはいけませんか?
また、盛れてしまう系の下着は付けていかない方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • サイズはどう測るのですか?
    服の上からだとしたら、パッドとか薄めのものの方を付けてったほうがいいのですか?

      補足日時:2018/04/25 19:04

A 回答 (6件)

ワコールかトリンプが置いている店には必ずメーカー派遣の社員がいます。

服装が違うのですぐにわかります。ブランド入りの名札してます。測定はシャツの上からです。試着の時もサポートしてくれます。その時は、手慣れてますのでうまくカップにバストを入れてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事測ってもらえました!

お礼日時:2018/05/01 21:41

待ってては駄目。

    • good
    • 1

測ってほしければ店員さんに自分から測ってもらえますか?って言えば良いと思いますよ。

    • good
    • 1

下着屋とか靴屋は基本的にお客様にお声掛けをしません。

全員が必ず買い物をしに来店するお客様じゃないので。

ですが、サイズ探しとか在庫確認とかスタッフを必要とする機会が多いお店なので、全員が品出しやレジ打ちをして客に背を向けているようなことはなく、フリーでフロアに立っているスタッフが居るはずです。これをやらないと高額商品を万引きされちゃう。

スタッフを探しているお客様を常に確認してスタンバイしていますので、気軽に声をかけてください。
    • good
    • 1

お店によって、


誰も声を掛けない、から、しつこく声をかける、まで様々です。
自分から言った方が、よけいは商品お勧め攻撃に合わなくて済みます。
付けていく下着は気にする必要はありません。
そのための、お店への相談なので。
お店の人はお客様情報は口外しないので、安心して相談してください。
    • good
    • 1

ワコールとかトリンプとかのしっかりした下着メーカーのショップで すいませんがサイズ測って貰っていいですか?って 女性の店員に言うと メジャー持って一緒に更衣室で測ってくれるよ 別にその後そこで買わなくても大丈夫 何にも言われないよ


安い下着メーカーの店員だと下手な店員が多くて 違うサイズ言われたりするから 名のある下着メーカーのがいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!