アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が湿気でうねってしまいます。
私の髪はくせ毛です。風呂から出て髪が濡れた状態でヘアオイルをつけます。出かける前は必ずヘアアイロンで真っ直ぐにしたり、内巻きや外巻きにしたりします。枝毛もなく、晴れているときは友達や美容師さんにほめられるくらいサラサラしています。
しかし雨の日や汗をかいたときはヘアアイロンが全く効かなくなります。温度は160℃です。髪の長さはボブなのですが、アホ毛がでたりボサボサになったり、うねりがでたりしてしまいます。美容師さんが私の髪を乾かしたとき、二人がかりでもドライヤーで10分かかり、ほかの人より倍に髪が水分吸ってて乾きにくいと言われました。
縮毛矯正は2回したことがあります。いまは最後にかけてから1年くらい経っていて、髪も切ったのでほとんど効果がきれています。しかし縮毛矯正をするほどではないと思っています。
縮毛矯正以外で髪が湿気に負けないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

私もうねるタイプのくせ毛ですが、湿度の高い季節にうねりを抑える方法は縮毛矯正一択でした。

縮毛矯正をかけないで湿気に負けないとなると、共存?しかないかも。
あえてくせ毛を生かすようなカットにするとか。
私が若い頃はソバージュというパーマをかけて、クセを殺していました。
強めのパーマでクセを抑え込む方法は、今の流行には合わないかもしれませんが、ラクではあります。
    • 0