プロが教えるわが家の防犯対策術!

!汚いので閲覧注意!毛穴が汚くて困っています。保湿、洗顔をしていても肌がザラザラ+毛穴が目立ちます。
鼻下の脱毛を行く予定ですが、果たして治るんでしょうか?
フェイシャルエステ?で毛穴を掃除して貰ったことが一度ありますが、ザラザラはなくなりましたが、やはりすぐに元通りになります。

皮膚科で相談するのもありなのでしょうか?(毛穴が目立つから困るなど)
回答お願いします。

「!汚いので閲覧注意!毛穴が汚くて困ってい」の質問画像

A 回答 (4件)

お客様の場合は皮脂分泌が過剰だからすぐに毛穴に皮脂が詰まって酸化して黒ずみ目立ってしまうんです〜。

ご自宅でクレンジングバームでしっかり鼻の脂を毎日落として洗顔し、保湿もですけど、お客様の場合は要らないものを除く作業がもう一手間いるんですね〜、当社オススメの洗い流すタイプの泥パックで週に一度のお手入れで、毛穴の開き知らずですよー、とか言われませんでした?私なら言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングバーム探してみます!
勧誘は特にありませんでした(笑)
薦められたらむしろ購入しております…:-O

お礼日時:2018/04/26 17:30

カッコいい✨

    • good
    • 1

角質ポロポロ落とすピーリングジェルを使ってから、火山灰石鹸で洗顔すれば、キレイになると思いますが、使用した事がありますでしょうか?


息子の鼻も質問者さんと同じ感じの鼻でしたが、ツルツルピカピカになりました。
ピーリングジェルは、千円程度の物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーリングジェル!始めて聞きました。火山灰石鹸も探してみます。ありがとうございます:-)

お礼日時:2018/04/26 17:48

他の方も言ってますが、角質落とすピーリングジェル!今も使っています!


ほんとツルツルになります☆
お値段は薬局で400円弱でしたが。
クレンジングオイルで黒ずみを少しずつ溶かすのもアリです!オイルなのでお肌に負担をかけません(油は油で落とすです)
半身浴やサウナで汗をかいて毛穴を開かせた後に洗顔。
その後コットンパックで毛穴引き締め(あらかじめ化粧水に浸したコットンを冷蔵庫に作っておく)
3分ほどパックしたら乳液などで乾燥保護!
これを繰り返してたら、徐徐に綺麗になっていきます☆
焦らずですよ☆
治りが遅い分、綺麗になってからは将来美肌ですよ(^〇^)
間違っても押し出さないように(。>ω<。)
10年後くらいに、もう戻らない毛穴になってしまいますから( T ^ T )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!