プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タトゥーについて




こうゆうホワイトタトゥーって会社の健康診断とかで気づかれると思いますか?調べるとホワイトタトゥーはいずれ肌に馴染んで自己満程度にしかならないみたいなんですが、
ちなみに、足首、かかと付近に入れようかと悩んでいるのですが、会社勤めな為悩んでいます。

「タトゥーについて こうゆうホワイトタトゥ」の質問画像

A 回答 (8件)

「身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり」



これわかる?
「身体、髪の毛、皮膚にいたるまで両親より与えられたものである。
これを自ら傷つけること(刺青をはじめピアスだの整形だののこと)をしないことこそ
親孝行のイの一番である。

つまりこれをやるやつは親孝行なんぞ何一つできないししない人なわけよ。
孝行のイの一番ができないということは誰にも信頼されない、ということなのよ。

それでいいならどーぞ!
    • good
    • 2

自分の体を傷つけない方が良い。

    • good
    • 1

日本での入れ墨とは


入れて一生後悔しない自信がある人だけがつけるもの

信念の無い入れ墨はいずれ貴方の心身に地味なダメージを及ぼすだけの害悪にしかなりません

信念とは「周りが何を言おうがものともせず貫ける強い意思」です

現状で言うなら「健康診断で引っかかろうとも関係ない、入れる!」
「年老いても入れた事に後悔はしない!」
という強い意思があるなら、入れ墨を入れればよろしいでしょう
日本ではデメリットの方が多いので
悩んで質問する程度のファッション感覚で入れるのはオススメしませんね


https://firststyle.jp/1275
デメリットの方よく読んでくださいね
病気になっても検査を受けられない可能性、
消したくなっても汚い跡が残るなど
年を取ってから苦労することが増えそうです

人生は若い頃より年食ってからの方が圧倒的に長いです
「イケてる若者」から「ダサい中年」にならないようしたいですね
    • good
    • 1

骨密度検査だと素足になって測定するので


検査員にはわかるかもですが、
検査するのは会社の人ではないですし、
それを報告したりはしないのでは?
タトゥーは健康診断とは関係ないです。
ただ就業規則で、刺青禁止とかあれば
入れてはいけないと思います。
    • good
    • 1

えーと、


こんなもん入れて何か意義とか得するとか
意味あるの?
くっだらねー飾りっていうだけの話だろ?

これがないと人に慕われない、とか、印象悪く見られるっつーもんでもない
でしょーよ。

むしろ人生損する、つまりメリットよりデメリットの方が数十倍多いと思うよ。

今は若いからおしゃれかもしれないけど、
人生は20代ばかりじゃないのよ。
40,50になってこんなもん入ってたら
こいつは若い時ソート―バカだったんだろうなぁ。。
と思われるだけだぜ。

答え出てるじゃん。
会社勤めだから悩んでる、ってさ。
健康診断でバレちゃまずい、と思ってんだろ?

なんでバレるとまずいと思うわけ?

くっだらねーことだからだろ?
人に見られるとこんなことするほど馬鹿なんか?と思われちゃうからだろ?

自分でわかってんじゃん。

だったらやめときーや。
    • good
    • 1

あまり大きくないものであれば目立たないかもしれませんが、形成されているものなので気づく人は気付くかも。


また、馴染むまでは腫れるのでその期間はストッキングなどでは隠せないので、他の方法で隠す必要もあると思います。
    • good
    • 2

健康診断ではタトゥーの有無はチェックの対象になりません。

    • good
    • 1

80歳のおばあちゃんになっても今の判断を受け入れられるか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています