プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職するのに有給消化中ですが、健康診断があります。会社に聞いたら受けろとの事で健康診断だけ行くのですが、会社が今忙しくで自分が退職するの知らない方もいるかと思います。
気まづいのは考えすぎでしょうか?どうしたのと言われたらなんて返せばいいでしょうか?
何かいい言葉有れば教えてください

A 回答 (5件)

一応在籍してたら社員だから、法律的には受けてほしいだろうな会社は。


でも、私は退職が決まってたし、次の会社に入るために健康診断を受けたばかりだったので、ごねてそのまま退職したことがあります。
大人げなかったです。スミマセンでした。レントゲン以外は付き合えばよかったです。

質問者様は、しれっと受けてくれば?
    • good
    • 0

>会社に聞いたら受けろとの事



なら受ければ良いんじゃないの?

同僚と顔を合わせるのは気まずいかもしれませんが、ほんの数時間の話でしょう?


再就職するなら入社前の健康診断を求めてくる企業は少なくは無いですから、会社のお金で受診出来るんなら数時間の我慢で1万程度の費用が浮くんだから「儲けもの」って考え方もありだと思います。
    • good
    • 0

気まずいのであれば受けなければいいだけだと思いますよ。



受けろと言っているその会社ですが、かなりおかしいです。
社員の健康管理把握の為、健康診断実施するのに退職が決まっている人を
把握しても意味がないことを強要しているだけです。
仮に受けたとしても血液検査の結果が出るまで時間がかかりますよね。
その結果が出た時、退職後だったらどうするのかも疑問です。
    • good
    • 0

どうしたのと言われたら健康診断

    • good
    • 1

堂々としていればいい何の後ろめたさをないんやろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!