dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

如何でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

町内会の会長でもかってでたらどうですか?


豊富な社会経験を今度は地域社会で貢献されたら
どうです。またまた、頼りにされたら気合も入って
きますよ!
    • good
    • 0

もし男性でも料理すると、考えたり、手先の細かい作業ができて良いと思います。



小学生通学路の旗持ちも、早起きの習慣がついたり、人と話す機会ができていいです。
    • good
    • 0

一度きりの人生好きに楽しめばいいよ

    • good
    • 0

認知症まっしぐら。



ニュースのアナウンサーの「おはようございます」に、「おはよう」と挨拶して、知り合いができたと言い出しますよ。

とにかく、人と話す機会を作らないとダメです。
    • good
    • 0

一番のボケる原因は刺激がなく単調な生活が続くことです。


ですので新たに趣味とか始められた方がいいですよ。
    • good
    • 0

なんの問題もありません。

    • good
    • 0

いいと思います。


40年間も身を粉にして働いて国や家族養ってきたのですから。
    • good
    • 0

なにも思いつかないのなら、ボランティア活動をして社会貢献してください。



難しいこと考えなくていいので、外に出て道路のゴミ拾い、清掃をする。
公園やバス停があればそこを清掃する。

十分に社会貢献です。
    • good
    • 2

退職して疲れを癒すためにしばらくゆっくりするのは良いと思いますが


足腰が弱ったりしそうですね!
    • good
    • 0

ヤバいです。


確実にボケます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

何をすれば良いでしょうか?

お礼日時:2024/06/30 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!